-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-06-15 23:43:07(Mon)

添い寝されちった


朝、なんとなく背中が暑くて目が覚めた。

横で熱い(厚い?)漢が添い寝してた(笑)
20090615-1.jpg


さすがにこの季節は添い寝されると暑いんだけど、でもこの寝顔は・・・

ゆるーす!(^^;;)



この肉球もゆるーす!!(爆)

20090615-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D


このあと起きたラッキー君がワタシのアゴにすりすり攻撃。

その攻撃の後アゴが痒くて腫れた(TωT )

ヒゲのあたりですりすりされたんだけど、これっていわゆるマーキングですよね。ってことは、この部分からニオイ物質が出ていると・・・。

で、その物質はワタシにとってアレルゲン・・・。


忌まわしきかな我が体質・・・。




郵政問題

なんかしっちゃかめっちゃかですなあ。自民党内もそうとうゴタゴタしてるんだねえ。
ただ、我々国民が一番考えなければならない点は、西川がどうこうってことじゃない。根本の、

なぜそんな無駄遣いが行われてきたのか?

なだけですよね。この郵政問題。とどのつまりハコモノや天下りの問題となんら変わらないということですよ。

この問題でドタバタやってる時でさえ、補正予算でハコモノに大盤振る舞いしてる。そのことのほうが後々問題になってくるんだろうなあって思います。

いいかげんツケを国民に負わせるのではなく、将来世代に回すのではなく、きっちり責任を取ってもらたいものです。


それから最近、武器輸出三原則を曲げて武器輸出解禁しようという流れがありますね。
どうも武器を売って景気対策って考えてるみたい。(まあウハウハなのは三菱重工か・・・)

正直、武器商人に成り下がって欲しくないです、日本。



ipod touch

PCメールをずっと携帯に転送して使っていたのだけど、よくよく考えたらパケ料一年ぐらいでipod touchが買える。で、パケットパックをやめてipod touch購入。

ああ、何故早く買わなかったのか!

って後悔するくらい使えるし楽しい!!

というわけで只今楽しくて寝不足ターボ(^o^;;;)

いやあ、youtube動画とかダウンロードしてコレでみると感動的なぐらいキレイ(*´ω`*)

地図も便利。これさえあればサイクリングの道路地図要らないっすね。

カシオの電子手帳とか使ってた身としては隔世の感ってやつです(爆)



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ipod touchいいですか!
う~ん、買っちゃおうかなぁ~!
今のipodも三年使ったし、
ボチボチカーステ用に下ろしてもいいし。
先立つものが・・・

そういえば定額給付金、嫁はどうしたんだろう?

No title

半袖で寝ると、意外と朝寒いんですよね…
布団みんな剥がされている私。添い寝どころ
じゃありません(笑)
ユーチューブ、かなり楽しいらしいです。
私は見ていないんですが、妻がはまっています。
「水曜どうでしょう」をずーと見てる…
おかげでTVを付けないので省エネになってます(笑)

>やらいちょうさん

いやー、めっちゃいいですよ。買って後悔することは絶対無いです。iphoneとどっちか悩む部分もありますけど、ワタシの場合docomo9年くらい使っているので、割引分が勿体なくてw
旧来のipodとは段違いにいいです。音も解像感が高い感じだし、表示もキレイだし。ipodというより携帯端末ですね。PDFファイルなんかも表示できるので、あの分厚いデジ一の取説をこれに入れて持ち歩けます。youtubeには落語の動画なんかもありますから、これをipodでみることも出来ます。直接つなげることも出来るし、ダウンロードしてipodに転送という手もありますし。
とにかくアイデア次第で楽しさ無限大ですww

どう?欲しくなったでしょ(笑)
さあ、嫁さんの定額給付金も導入してっっ!!(爆)

>Northpenguinさん

皮膚炎持ちで包帯巻いてるワタシには拷問です、ラッキー君の熱さ(笑)
youtubeは意外や意外、かなり楽しめますね。らちあねはダウンロードして出先でアニメ三昧してますw
落語とか猫の笑える動画とかいろいろ楽しめるし、国会中継なんかもUPされてますね。
もともとテレビは観ないほうですが、さらに拍車がかかってる今日この頃です。

No title

こんにちわ~
私もPCメール
携帯に転送してますよ~
ただ
携帯からパソコンにメールが届くと
転送がうまくいかないことないですか?
最近gmailに切り替えたんですが
携帯ドメインのメールが届くと
ヤフーメールに届くようにして
携帯にお知らせ通知が届くように
設定はしました~

No title

ラッキーくん幸せそうな寝顔だなぁ。
もう添い寝は暑い季節ですが、これは許さざるをえませんね。
無防備な肉球も魅惑的~♪
あぁ、プニプニしたーい。

ipod touch、なにやら楽しそうですね(^^)

No title

ちょっとご無沙汰です~!!
かわいい寝顔、、そして肉球、、、
うーん、これは絶対ゆるしてしまうでしょう(笑)
ねこさんとは罪なものです。。
ipod touch、、そーゆーのに最近全然ついていけてません^^;
↓の3枚目の新緑の季節、、、
全面葉っぱの写真が余りにきれいで、「これいいね~!」と母としばらく見入ってしまいました^^

超~かわいい熱源(>o<)!!!

らちあにさん、それはえらい大変なことですねぇ~(ーー;)
一番の癒しであり、また、愛情の賜物が、アレルゲンを
発する存在だなんて…(・・;) 
なんとかゆっくりでも克服したいですよねぇ~!
そして、超~かわいいラッキー君に思いっきり
すりすり攻撃されても平気になってもらいたいっ(><)!!!
ラッキー君のためにも、回復されることをお祈りいたします<(_ _)>
んで、熱源…(=^・^=)! 健康猫体で平熱がすごく高熱の
生き物であられますから、そりゃ、くっついて
添い寝されたら、夏場は暑いっ(><);;;
寒い時期にはありがたいですよね(^_-)-☆
でも、どんなに暑くても、この無邪気な寝顔、かわいらしい
肉球には、かないませんねぇ~(~o~)♪
白いふわふわの毛の中にある、小豆大の粒、たまりませんっ(>o<)!!!
ワタクシも、悶絶いたします(>o<)!!!



No title

( ´艸`)プッ ラッキーくんってば、寄りによって
らちあにさんのアゴにマーキングって。かわいいv-10

iPod touchユーザーになられましたか、おめでとうございます。(⌒ー⌒)
でも、地図は、あてになりませんよ!
以前、行き先を入力して地図を見ながら向かったのに
指示されたところに着いても目当ての店は見あたらず、
近くのお店で聞いたら、目的のお店は、
なんと、幹線道路を挟んで反対側の場所にありました!
大嘘つかれましたがな。
あ、4月1日だったっけか?<なわけない^^;

郵政といえば、厚労省の郵便不正事件、どうなるんですかねぇ。
頼んだ国会議員って民主のIHだと厚労省の元部長が供述してるらしいのに、
今度はメディアも黙ってますね。これまたなんでや?

No title

ラッキー君に添い寝されるとは・・・
ぽっちゃりの方は体温が高そうですから(笑)
でも、この肉球見ると、ほんと許せちゃいますね。
これからも肉球写真で癒してください。
ポチ♪

No title

武器輸出ですか(笑) 日本は小型武器輸出国で世界9位ですよ。武器輸出三原則よりも深刻なのは小型武器です。なぜ深刻なのかというと管理出来ない点。つまり地雷と同じ。これまでに50万人の犠牲になっているらしいです。日本はライフル銃も輸出してますし、小型武器の弾丸に至っては世界有数の輸出国。映画のシーンやニュースなどで見ることがありますが、アフリカでピックアップトラックの荷台に機関銃を取り付けて疾走するやつ、あれ、トヨタ車が人気でしてランドクルーザーなんかも高値で取引されているんですよ。国際的には不名誉にも武器扱いされていますね。ちなみに世界1位はロシアですね。中東なら子供でも持っているAK-47突撃銃です。あれだけ出回っていれば1位も納得。
http://www.smallarmssurvey.org/

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
ワタシもgmail使ってますよ~。似たような理由です。ワタシの場合携帯に転送した際に迷惑メールフィルターにはじかれちゃう問題が頻発していたので、それを回避するためにgmail使ってました。
今は携帯転送をやめてすべてipodで受信してます。快適です(^^)

>akaneさん
もちろんプニプニしましたよ~。抗えません、誘惑には(笑)
ヒゲのあたりもプニプニしたし(^^)
ipodtouch、面白いです。PDAとか好きだった人にはたまらんオモチャです(笑)

>まやさん
猫さんは罪に(爆)です。その通り!w
ipod、フツーのメモリーオーディオとしても快適です。コレの画面を大きくして動画も快適にしたのがipodtouchって感じです。もちろん他にも機能充実です。入力を除けばポケットPCがわりに使えるほど強力なツールですね。
葉っぱの写真は、ワタシもお気に入りの写真です。デジタルでは結構難しいんですよ、こういう描写。やたらに鮮やかになっちゃったりして。銀塩がやめられない理由の一つですね。緑の再現性は。
気に入ってもらえるとうれしいです。

>あーるえむさん
まあ、そうですね。皮肉でしょうかね(^^;;)
どうもアレルギーってヤツは、どれだけ暴露されたかの、その量も問題でして、接触を減らせば出なくなる・・・そんな可能性もあるんですけどね。体調も大きいですしね。
だんだん治っていって、体調が上向けば出なくなるとは思ってます。

>ぱんとらさん
あごにあごすりですよ(笑)
オレはナワバリか!(爆)
めでたくtouchユーザーです。以後仲良うしてや・・です。(意味不明)
地図は、恐ろしくピンポイントでピンが刺さる所が多いですね。今のところ。まあ、アテにならない所もあると心得ておきます!ありがとうございます。とりあえず一番拡大したときの、公図並みに建物の形状が再現されてるあたりが感動ものでした。
オフラインでも使えると最強じゃないでしょうかねえ?
郵政不正事件、まさに腫れ物なんでしょうね。その「い○い」議員に関しての記事、さくっと削除してる新聞もあります。ひじょーに胡散臭い(笑)顛末を注視ですね。

>模糊さん
猫って恐ろしく体が冷えてるときもあるけど、暖まってくるとほっかほかですもんね。この時期は耐え難いですw
肉球写真。今のメイン機材Nikonでは100mmマクロしか持ってないので、50mm前後のが欲しくなってますw

>SNAAPSさん
記事紹介ありがとうございます。こういった部分、非常に不勉強なワタシです。
思うのは、やっぱりココで武器輸出を通常兵器にまで拡げていいのか?ってことです。第二のカラシニコフを作ることになったら・・・嫌ですから、そんなん。
ランクルなんかが転用されちゃうのは・・・どうにも防ぎよう無いですよね(笑)アフリカやオーストラリアでは車のことを「トヨタ」って言う地域もあるってことですもんねえ・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

