-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-06-13 22:45:10(Sat)

テトラポッド



あるいは鞍馬?開脚旋回??(笑)

20090613-1.jpg


ワタシ的にはテトラポッド(^^)





6月12日 AM4:13の朝焼け

20090613-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D ホワイトバランス:晴天モード アクティブDライティング:標準 ピクチャーコントロール:ランドスケープ


久し振りに赤く染まった雲が撮れた。NikonD700でだんだん好みの色が出せるようになってきたけど、ハイライトで黄色く転ぶのだけはなんともならないですね。まあデジタルの特性だからしょうがないのかもしれないけど。もう少しハイライトが緩やかに飛んでいくように出来ればいいのにと思う。
空の青色はピクチャーコントロール:ランドスケープでかなり鮮やかな色が出せる。風景写真には文字通り「ランドスケープ」がいいかもしれない。特に朝焼けや夕焼けみたいなシーンには。


なんてことを早朝4時からやってるワタシって・・・(^^;;;)



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ちょっとひねって
「鏡に映ったフレミングの左手の法則」

綺麗な空ですね~!
早朝4時!!
早起きは三文の得ですね!

No title

ラッキー君の新体操の演技かと・・・
胴体の太さがなんともいえませんなぁ~。(^^)

No title

おはようございます
ラッキーくんの
ピンとしたあんよに萌え~♪です
赤く染まった雲きれいですね~

No title

はじめましてー。
ぽん母さんのところからたどり着きました。

ラッキーくん、確かにテトラポッド!
伸ばしたあんよと支えてるお手手の具合が三角形。
キレイな空写真ですね。
朝四時・・・爆睡タイムにこんな空が見れるとは。

No title

朝4時。起きてました(笑)
今朝も行き倒れ寸前でしたが、お風呂に入って
さっぱりしてから寝ました。起きたらお昼(汗)
デジタルでのカラーの色合い。私も苦労しています。

超~かわいい太目のヨガ行者(>o<)!!!

ふむ、ほんまに超~かわいいテトラポッドですねぇ。
オブジェとして欲しくなります(^^ゞ

ワタクシには、ヨーガのポーズにもみえますねぇ~(◎◎)!
足を高く掲げて、白いお手々で踏ん張って、かわいい!!!
右腕と左足の位置関係も最高ですねぇ~(~o~)♪
この両者のガラもそろってますねぇ~(>o<)!!!
悶絶です(>o<)!!!


コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
「フレミング」なつかしー!w
右手の法則もありましたねえ。
早起き、こんな景色が撮れるなら三文以上にトクしたきぶんです(笑)

>Mさん
胴体がスリムなら体操選手っぽいんでしょうけどね・・・。
これだとテトラポッドとか、テトラパックとかって感じ(^^;;)

>ミルクさん
見事すぎる足ですよね(笑)
このところキレイに染まる雲を見てなかったので、プチ嬉しい朝でした(^^)

>nabeconabeさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
写真を撮ってるときに「これはあの、海岸によく転がってるヤツだ!」って思いました(笑)どうせならふたつみっつ、並べてみたくなります(^^)
この時期は朝が早いですからねえ。朝焼け夕焼け大好きなワタシにはちょっとつらい季節でもあります(^^;;)
またお越し下さいませませ~!

>Northpenguinさん
もうだいぶ読み進められましたでしょうか?夢中になると眠気に勝っちゃうので危険ですよね。ワタシは最近青空文庫で読み逃した名作を漁ってます。いい時代だなあと実感(笑)
でもそのいい時代を感じさせるデジタルも、写真では万能とはいきませんね。苦労してます。

>あーるえむさん
ラッキー君のガラって、対称な事がキモなんだなあって思いますねえ。この写真でも手足のガラが揃ってる。これは発見でしたね(笑)
ヨガ、これくらい柔らかければ複雑なポージングもこなせますね。羨ましい!!

No title

すごーい!いや、動いてるところを見たわけじゃないけれど、
なんとなくイメージとしては、
柔軟&機敏に足をピッと挙げた直後って感じで、
ラッキー君、動きは俊敏なのねーと。(⌒∇⌒)
でもって、テトラポットラッキー・・・
護岸のための消波役として居並ぶラッキーくん・・・シューール。( ̄∀ ̄;)
ほんと、右手左足の柄が揃ってる!

週末、アポクリン腺癌のピオを名物獣医のところに連れていったんですが、
口角泡を飛ばして熱く激しく怒りをぶちまける院長を見ていて、
ふと、ここにらちあにさんが来たらどうなるかなぁ・・・と想像。^^;
いや、その院長、めちゃ社会派で硬派だったので。

No title

こんばんは。きれいな夕焼けです。
おっしゃる通り、最近の機種では良くなってきてるのでしょうけれど、
それでもハイライトの出方はもう少しなんとかならんかね~と思いますね。

オリにはやきもきさせられますな~w

No title

朝四時ですか!
うーん、私は完全に夢の中のお時間です(笑)
しかし、朝焼けのマジックアワーはまた夕焼けと違って爽やかな気がします。
これから夏は、朝が一番涼しいし・・・
ポチ♪

No title

ほんとだ~( ´艸`)
このテトラポッドをですね、なぜか最初に
「トテラペッド」と覚えてしまって、ず~っと・・・いや
未だに最初に浮かんでから違う!テトラポッド!!って
なるんですよ^^うんうん。見事な開脚だよ☆ラッキーくん^^

キレイな朝焼け~♪私なんかはあまり詳しい違いはわからないけど
キャノンに比べるとニコンは結構黄色っぽくなる気がします。
でも合成的な鮮やかさではなくて好みだったりします^^

↓Mamiya7のお写真!!大好きです☆いいなぁ(*´ェ`*)

コメントありがとうございます(^^)/

>ぱんとらさん
>>ここにらちあにさんが来たらどうなるかなぁ
うーん・・。それはやはーり、一緒に泡飛ばして肩組んで赤提灯でしょうかねえ・・・。多分(^^;;;)
海岸にこのラッキーテトラポッド並べて写真撮ったら、絶対なんかの賞もらえますよね、ね!(笑)

>masuさん
朝焼けで~すw
ハイライトの出方、なんですよね。まだ各社ダイナミックレンジにばかり目がいってるように感じますね。でも使っていて一番やりづらいのはフィルムのように緩やかにハイライトが飛んでいかない点ですよね。
オリのマイクロ、リーク画像はイマイチだけどでもDP2くらいの大きさでレンズ交換できるとなると、旅行にはこれ以外考えられないかも、です。あーやきもき(笑)

>模糊さん
たまたま起きてたんですよね。ラッキーでした(^^)
夕方はわりと濃厚な感じになることが多いのですが、朝はやっぱり爽やかさがありますよね。不思議なもんですね。

>yunkさん
トテラ・・ぷっ(笑)
でもそういうのありますよね。最初の刷り込みってなかなか取れないんですよね~。
で、ニコンの色ですが、おっしゃる通り黄色が強いです。ワタシもそう思います。なので、現像時に色温度を下げてます。大体はそれでなんとかなるんですが、それで調整つかない時は面倒ですね。各色の調整めちゃくちゃ煩わしいです。
色的にはキャノンのほうが出しやすいかなあ。でも立体感みたいなのは若干ニコンのほうが好きだったり・・・。
どっちも捨てがたいとも言えるし、どっちでもいいとも言える(笑)
Mamiya7、いいでしょ!どうですか、お一つ?w
中判なら解像感でも色でもデジタルに対抗できますよ!(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

