-------- --:--:--(--)


2009-06-11 23:00:20(Thu)

6月の大菩薩峠




久し振りに風景写真なんかUPしてみる


大菩薩峠から奥多摩方面を見る

20090611-199706-001.jpg
Mamiya7+N65mmF4L RVP

いかにも湿気たっぷりな感じ(^^;;)

正直、この季節の低山って鬱陶しい空気感だったりします。


でも、これくらいの日差しのほうが新緑の写真には良かったりします。

20090611-199706-002.jpg
Mamiya7+N65mmF4L RAP

晴れてると葉っぱの濃淡がきれいに出ないんですよね意外と。

飛んじゃったりしてね。


これは1997年の写真ですが、だいたい2000m前後の山は6月くらいが新緑の季節。

20090611-199706-013.jpg
Mamiya7+N65mmF4L RAP


家でじめじめカビを生やしてるより、こんな新緑シャワーを浴びにいきたいですね(笑)


そういえばとうとうWHOがフェーズ6、パンデミック宣言を出しましたね。日本でも梅雨の季節にもかかわらず感染が広がってるし、この豚インフルエンザはどうも一筋縄でいかないタイプのようです。

引き続き警戒を要しますね。

日頃は手洗い、うがい。もちろん免疫力を落とさないために規則正しい生活に十分な睡眠、バランスのとれた食事を心がけたいものです。

・・・・・・・・世の大半の人がムリっぽいご時世ですけど・・・(汗)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この季節、新緑のなかの散歩は気持ちよい…
はずですが、汗をかくとなかなか乾かないんですよね。
長い散歩ではポロシャツ一枚着替えをもって
歩きます。

No title

う~ん、いい写真ですね~。
空気感というか、深呼吸したくなります。
そうそう、こういう空気感がデジタルには気迫なのかも?
フェーズ6、きましたね。
広島にも感染者が認められました。
お互いに気を付けましょう。

No title

新緑だぁ~

ここで森林浴させていただきました♪

見てたらどこか行きたくなりました(艸)

No title

うわぁ~
イイお写真ですねぇ~
なんだか この世界に入ってしまいます
新緑がとってもキレイです。。。
山は虫が苦手の私には行くなんて無理に
近いですけどね(^^;
新緑シャワーは浴びたいな。。。

No title

大菩薩峠・・・といえば中里介山。
って、以前にもこちらでただいま「大菩薩峠」読書中と
コメントした記憶があるのですが、6巻で頓挫中。^^;
確かに湿り気を帯びた雰囲気が、
逆にフィトンチッドを感じさせますね。

↓2枚目のラッキーくん、
伸びたお手々もすごいけど、
あの大きな身体も、ぎゅるんと丸くちっちゃくなってる!
そっかー、ラッキーくんの巨漢って、仮の姿なのね。( ̄∀ ̄;)

No title

山並みが幾重にも重なってとても雰囲気のあるお写真ですね!
ちょっと霞みがかかっているのも良いです。
ああ、山へ行きたいですね。
私も、なかなか遠出ができない状況なので辛いです・・・
ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)/

>Northpenguinさん
登山用品店なんかで売ってる速乾素材のシャツは乾きが速くてオススメですよ。登山中の休憩後、以前はザックを背負う時に背中がヒンヤリして苦痛でしたが、今はこの手のシャツのおかげで開放されました(笑)

>やらいちょうさん
デジタルでこの空気感が出せたら、もうフィルムはいらない?かもw
新型は湿気をものともしないで感染拡大してますからねえ・・。
気をつけるにこしたことはない、ですね。

>ミルクさん
是非お出かけ下さい(^^)
ミもココロも健康になれますよん。

>猫田にゃん仔さん
山は確かに虫いますけど、高山だと意外に少ないですよ。環境が厳しですからね。むしろ温泉なんかの観光地に近い所のほうが虫は多いです。街灯に寄ってくるってのもあるし(笑)

>ぱんとらさん
>>ラッキーくんの巨漢って、仮の姿なのね
つっこんでいいっすか?
逆やろー!!!!!(笑)
大菩薩峠は確かに以前コメントいただきましたね。覚えてますよ~。あれはめちゃくちゃ長編だから、頓挫もやむなし!って思いますね。ワタシは老後の楽しみにとってます(爆)
あ、でも体力あるウチのほうが読破できるか!(汗)

>模糊さん
こういう山並み、ワタシも好きなんですよ。遠くの山が青のグラデーションになるのが。
遠出出来ないときは・・・脳内シミュレーションでのりきりましょう!(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

