-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-03 23:25:26(Wed)

くつろぎの天才




梅雨っぽい天気が続く関東。

肌寒ければフトンネコ


20090603-1.jpg
D700+AiAF28mmF2.8D




暑ければ風通しのいい階段脇ネコ

20090603-2.jpg
D700+ZEISS Planar50mmF1.4ZF


にゃんこはくつろぎの天才だね。

いろいろ学ばせてもらってるよ、先生(笑)


努力を怠ってはいけないけど、どうにもならないことはどうにもならない。

寝て風向きが変わるのを待つとしよう。

物事はフクザツに考えるからフクザツになる。

難しく考えるから難しくなる。

不幸だと思うから不幸になる。


シンプルに考えよう。

楽しく生きよう。


快適スポットでたれるラッキー君はそう教えてくれているようだ。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうなんですなあ

悩んで、物事が上手くいくなら100万回悩みますが、現実は違いますな。
良い事は失いたくない悩み恐れ、その良さを半減させますな。
悪い事は、その悪い事を悩み、その悪さを倍増させるのですな。
だから、何も余計な事を考えないのが一番ですな。それを教えてくれるのが
ニャンコ先生なんですなあ。

No title

おっ!
今日の写真はいつもとひと味違いますね!
らちあにさん、悟りを開きましたか?

この厳しい時代、自分もめげそうになることがありますが
猫さんと接しているといろいろ教えられます。
気持ち次第で世の中は明るく見えてくるんですよね!

No title

写真を自分の妻に重ねてみました。
出合った頃は1枚目。
今では2枚目の状態かな(笑)

複雑に考えているところに、外の人が
入るとさらに混乱…シンプルが一番!
>>>今の私の状況^^;;

コメントありがとうございます(^^)/

>大福写真館さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。悩んだりくよくよしてては何も動かないですよね。ちょっと凹んだ後は現状を笑い飛ばしてやれってことですね。
笑う門には福来たる・・・座右の銘です(笑)

>やらいちょうさん
開けてますか?悟り(笑)自分では全然分かりません(爆)
幸せって、そう思う心にしか宿らないんだと思います。どんなに恵まれていても、お金持ちでも「自分は不幸だ」って言う人いっぱいいますもんね。よく「心の豊かさが幸せ」なんて言う評論家とかもいますけど、ワタシは違うと思ってます。心が豊かである必要なんてない。ただ「幸せだ」と思えばいいだけです。

>Northpenguinさん
えーと、昔は布団からちらりと笑みを見せてはにかんでいた奥様が、今では尻を掻きながら寝ている・・・みたいな感じですかあ?(ヒデーな、オレ(笑))
で、外野が複雑なことに口出しまくりでさらにフクザツな状況を作って凹むNorthpenguinさん・・と。

ご愁傷様です<(__)>・・・

No title

1枚目のラッキーくん、めっちゃかわいーーー!!!v-10
すごくステキな写真ですね。(⌒ー⌒)

↑男性陣は、みなマジメなんだなーー ^^
ワタシはというと、努力は怠ってばかりだし、
物事フクザツに考えるの好きだし、
難しく考えるのも好きだし、
で、不幸だとはシャレで言っても本気で思ったことなく、
悩むことはあっても持続せず・・・・
シンプルというより、テキトーに生きてるかんじ。(苦笑)
たぶん、これまでのところ幸いなことに、
他者からの評価はどうであれ(てか、どーでもいいと今は達観)、
マイペースでそれなりに好きに生きてけてんだと思います。^^;

>ぱんとらさん

>>すごくステキな写真
ああ、このフレーズ(*´ω`*)頭の中でリフレイン(笑)
で、ぱんとらさん、基本スタンスはワタシととても似てますね。笑っちゃいました(^^)
今実際にどうにかしてあげたいヒトがくよくよしたり悩みまくったり、果ては自分はダメだなんて思ったりする人なので、「下手の考え休むに似たり」と言いたいわけです。中傷を馬鹿正直に受け取ってしまう不器用なタイプはあれこれ考えないほうがいい、とね。
ぱんとらさんもちゃんと悩んできてるんですよね。「今は達観」って言葉に出てますね。
ワタシも昔はよーく悩んでいたほうですが、どんどん悩んで悩んで悩みまくって、そのうち考えが四散して「はて?何を悩んでいたんだっけ??」ってなることが多かったです。で、悩んでうまくいくとは限らず、悩まないでうまくいくこともあり・・・。じゃあ悩むだけムダだ!と(笑)
何もやらずに失敗すれば後悔が深いので、とりあえずやる。やってダメなら諦める。悩まない。ダメならダメで道はいくらでもある、と。
物事につては深く、難しく考えるのが好きですが、悩み事や人間関係では難しく考えないのが吉じゃねえの?。そういうタイプです、ワタシ(^^;;;)

No title

お久しぶりです
ラッキーくんの肉球に
癒されました~~~
萌え~~~~~♪
ラッキーくんも
まだら模様なんですね☆

No title

今日の文章・・・とてもズシンときますね。
特に私はくよくよず~っと考えこんじゃうたちなので^^;
ほんと、にゃんずのシンプルさから学ばせてもらわなきゃですね!
↓窓に映ったラッキー君素敵過ぎですっ!!

No title

おっしゃるとおりですねぇ~。
時々、原点に立ち返ってシンプルに生きないといけませんね。
フトンネコのラッキー君カワイイ。(^^)

にゃんこ先生… ネコちゃんは、先生のようなもの(=^・^=)

フトンネコラッキー君、ホントにすごく素敵な写真です♪
かわいい系の中でもとってもかわいいジャンルですよねぇ~(~o~)♪
んで、階段脇ネコラッキー君のニクキュウ、摘んで噛んでみたくなるほど
かわいいです(>o<)!!!
足の裏と体の素晴らしき猫体(ニャンタイ→軟体)の状態は、どうなってるにゃ???

ワタクシも部分的には単細胞脳なくせに、理屈っぽいのとか、偏見っぽいのが
好きなところもありますが、それも自分の一部なので、気長につきおうて
いかなあきません(ーー;)

もう年がばれてますが、少女時代に読んだ漫画、
「いなかっぺ大将」にも「にゃんこ先生」っていはりましたねぇ~(=^・^=)

No title

あまり力まず自然体がいいってことですかね。
猫だって怒ったりストレス感じたり、色々あるけど対処が人間よりも上手ですね。
いつもリラックスしててそれを見ているこっちまでふんわり優しい気持ちにさせてくれます。
考えても変わらないなら悩まない方がいい、と分かっていてもいつの間にか考えちゃってる人間ってつくづく面倒な生き物かも。
らっきーくんをお手本にしなきゃ。

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
マーブル肉球ですよ~。萌えますよね(*´ω`*)

>ますちゃんさん
どうしても悩んじゃうタイプは、それはそれで悩んだ方がいいと思いますね。悩みすぎてストレスになっちゃうようなら悩まないほうがいいし。最後は開き直るしかないってこと、多いですよね。そこまで行ったら悩む必要無しですね。
ガラスに映ったラッキー君、キレイに撮れるのか?でしたが、意外にはっきりと写るんですね~。発見です(笑)

>Mさん
原点に帰るのって結構難しいというか、忘れちゃいますよね。シンプルに行くのって、見失わないこと、の一つなのかもしれませんね。
フトンネコ、偶然ウィンク状態w

>あーるえむさん
マーブル肉球、わたしは食べたり舐めたりしたくなります(笑)
フトンネコは、そのままくるんでみたくなります。
性格って、つまりはキャラクターだから、良い悪いではなくて、合うか合わないか、なんだと思うんです。状況に合えば良い長所。合わなければ悪い短所。
だからフィットさせていくことが大事で、直したり悔やんだりすることはないんだと思います(^^)

>akaneさん
まさにそうだと思います、自然体。物事・状況にスマートにフィットさせていくのが「自然体」なんでしょうね。
それがなかなか出来ないから、こんなくそったれな世の中なんでしょうね(悲)
猫さんをお手本にぼちぼちいきましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。