-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-05-26 23:51:27(Tue)

ぷしゅー





引き続き体調わろす。

でも気にしないでくださいね。いつものことです(笑)

そのたびに暖かいコメントいただいて、かえって恐縮です(--;;;)


「また言ってら~」ってスルーして下さいませ。

体調を書いたりするのは、友人に現況を知らせる意味もありますのでね。


まあでも、皮膚の傷は減ってきてるので、ちょっと上向きです。




さて、まずは2002年4月のラッキー君から。

20090526-20020402.jpg

もうこの頃には窓に届く身長があったのですね。今とたいして変わりません。


お腹のぽっちゃり以外は・・・。



そして最近のラッキー君。

20090526-2.jpg

2階から見上げると手が生えてます(笑)



階段を登っていくと・・・たれねこラッキー君お目見え~♪

20090526-3.jpg
D700+ZEISS Planar50mmF1.4ZF


ちょうどラッキー君の頭の向こうに窓が見えてますよね。ここからいい風が入るんですよ~。

にゃんこは快適スポットを見つける天才です(^^)



年金の給付水準

とうとう給付開始時の水準が、「モデル世帯以外でみると、40年間共働き世帯の場合は、今年度受給開始時の年金額が27万9000円で対現役比は48.3%、単身男性も15万7000円、43.9%と、ともに初めから50%を割り込んでいる。」なんて試算結果を厚労省が示した。

以前書いたけど、未納問題の解決せずして将来の給付額を算定って、順番間違えてるだろ、アホー。(今日は微熱中年だから言葉が汚いよん)
5月1日の社会保険庁の発表では、年金納付率、過去最低の61.1%っすよ。これで制度を維持できるほうがおかしいでしょ!!社保庁も厚労省もくるくるですか??まず納付率をキチンと、出来る限り100パーセントに近づける努力をして、結果を出しなさいよ。

この年金や介護・医療などの財源不足をことさらに強調して「消費税増税」なんて喧伝しまくってるけど、そんなことしたらマジメに年金納めてる人間がバカを見るじゃない!! ( ̄- ̄)怒

詐欺だよそんなの。

本当に年金を全額税方式にするなら、今まで納めた分に金利分上乗せして返してもらったって合わないんだよね。だって本来はそれ以上にもらえるはずだったからね。その前提と「現役世代がリタイア世代を助ける、互助の制度だ!」とか「国がやってる制度なんだから破綻はない」とか言われたよ、私らの世代は。
納めずにズルしてる奴らからきっちり徴収して(でないと源泉徴収されるサラリーマンがかわいそうだろ!)、納付率をあるべき姿にしてからだよね、話し合いのテーブルにつけるのは。

まとめに徴収できないって、それはチンピラ以下の仕事ってことだよなあ・・・。


あー、熱が上がる!(--;;;;)ぷしゅーーーーー


また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

体調が思わしくないようですね。
良い方向に向かいますよう、応援しています!

この写真、凄く良いですね~!
ラッキー君が希望の光を見ているような、
何とも言えない表情をしてますね!

年金はもう国家ぐるみの詐欺ですからね。
自営業ならともかく、会社勤め人は
厚生年金で自動的に没収されますから、
自分の意志で払うのをやめられないですから。
もう何が何だか馬鹿馬鹿しくてやってられませんよね!

>やらいちょうさん

下にゴミ箱があったり乱雑なのが玉にキズな写真・・・ですけどね(笑)
年金問題、本当にバカバカしくなってきますよね。こうなると厚労省分割ってのも「裏があるんだろう?」って疑いたくなりますよね。
制度をきちんと維持していこうって思うのなら、死にものぐるいで未納者から徴収しないといけませんね。とりやすいところからとる「消費税」は最後の手段だと思います。余剰金だってまだまだありますから、国家予算。

No title

ひょっこり出てる
お手手が可愛いですね~~~♪
体調はいかがですか?
ご無理なさいませんように…

お手々がにょきっっ(>o<)!!!

1枚目、約2歳のラッキー君ですね!
いやぁ、お若いっ(◎o◎)! スリムでお美しいお姿ですねぇ~(~o~)♪
身長は、はや今くらいに伸びてはるんですね。
メスネコだったら、十分に出産できるお年ですもんねぇ。
早すぎて、ちょっと悲しいような気にもなりますが、
それは、自分の時間や年月の感覚の物差しで、勝手に
他の生き物まで測ってるだけなのかもしれません。

んで、明るくお手々にょきっ(◎o◎)!
手入れの行き届いた、白くて美しいお手々、
それだけでも見事な被写体、かわいいお顔や全体像が
現れると、また違った表情になって、楽しいですね♪

すでに専門の治療をされてるのに、余計なお世話で
すみません<(_ _)>
ワタクシ、太ってるのであまり言いたくありませんが、
長年ヨーガをやってます。
ヨーガで難病が改善したようなことをたまに聞きます♪
そういう方にも何人か会いました。
ヨーガ+インドの古典医学(アーユールヴェーダって言うそうです)を
やってはるとこもあるのですが、すべての人に効果があるかどうか…(・・?
興味がおありだったら、メールください。
HPをお伝えする程度しかできませんが…(^^ゞ

No title

伸びている手が快適な空気を探っているようで(笑)

年金関係。。。最終的には生活保護とごっちゃな問題になっちゃうんだろうなと思います。
現役時年金未納付 年金受け取れず 生活保護。。。
結局国からお金がもらえるから安心と思っているのかも。
天引き社員は漏れなく納付。長生きすれば元本は保証されているだけマシか…短命時は没収ですから、これまた隠れたリスクですね。この投資商品^^;;

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
夏になると毎日のように見られます(笑)
片手を伸ばしたり、なにかに乗せたりするポーズが多いです、ラッキー君。
体調、ボチボチですわ。微熱がなかなか下がらないっす(--;;)

>あーるえむさん
オナカのすっきり具合が・・・若さですよね~(笑)
まあ、今のほうがモフり甲斐があって好きですけどねえ(^^;;)
ヨーガは興味あるんですが、今はとにかく皮膚が弱くてすぐ切れちゃうんですよ。場所によっては爪でもつーっと切れちゃうんです。
もうちょっと強くなってからかなあ?って感じです。
お気遣い、感謝します(^-^)

>Northpenguinさん
手のひらが下向きの事が多いのですが、この時は上向き。
登ってみると案の定仰向けに寝てましたって状況です(笑)
そうですね、生活保護なのか年金なのか、どっちも大差無いねって金額にまで落ちそうだし・・・。運用もリスク商品含めてですからねえ。じつは博打的??(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

