-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-05-24 00:29:28(Sun)

今日も育ちの記録




今日もいきます、ラッキー君の育ち日記(笑)


2001年7月27日

20090524-20010727.jpg
CONTAX G2+Planar45mmF2



2002年8月24日

20090524-20020824.jpg
SONY Cyber-shot



2009年5月23日

20090524-3.jpg
D700+ZEISS Planar50mmF1.4ZF



一枚目の「放せ~!」なラッキー君がお気に入り(^^)


古い写真を見返すと、ますますラッキー君が愛おしくなります。



インフルエンザ

行き倒れ」の記事に対するSNAAPSさんのコメントに「ピンポン感染は、本当にそうなりそうでコワイですね。その頃にはH5N1の遺伝子も取り込んで毒性強めちゃうとかありませんかねえ・・・?」って書いたのですが、早速こんな記事が

WHOが警戒表明 強毒性への変異は早い


詳しくは記事を見て頂きたいのですが、アメリカでは砂漠のような環境下でも感染が拡がっていて、
「新型ウイルスはこれまでの常識が当てはまらないし、変異も早いと考えた方がいい。」
との見解だそうです。
で、「これに強毒性のウイルスが混ざったりして、全身感染するタイプに変異するのは時間の問題。」
であると・・・。

コワイですね。

今豚インフルエンザが拡がっているのは、ある意味予行演習をさせてもらっているなもんですね。これに学んで的確な予防措置がとれるよう備えたいものです。

中国や東南アジアに飛び火した豚インフルとH5N1が混ざり合うというのは、十分考えられる成り行き・・・なんですねえ(--;;;)



さいたま市長選挙

地元なのでこのネタ(笑)
現さいたま市長は相川宗一氏。このひと、おじいさんの代から三代に渡って旧浦和市長を務めた、バリバリの「世襲市長」。(浦和市民の良識を疑います)合併後に政令指定都市に移行しても「税金は上がらない」と言っていたのに、早々と市議会議員の給与を上げ、税金も上げた。
合併後、だんだんと都市計画の予算が浦和に集中。2004年にはとうとう大宮市の4倍にも達した。人口規模は浦和と大宮はほぼ同じ。税収は商業都市の大宮が多いにもかかわらず・・・である。
偏向ぶりが甚だしい。
しかも、その浦和での開発は何故か駐車場関連が多い。業者との癒着が濃厚。(それを示す情報もある

相川宗一氏は2008年11月11日、さいたま市大宮区のホテルで開かれた、在日本大韓民国民団埼玉県地方本部の記念式典で挨拶中、体調不良を訴え、近くの病院に入院した。検査の結果、胸部の動脈に損傷が見つかり、手術を受けた。当時は「公務復帰も危ぶまれる」容態だった。
にもかかわらず、今回の選挙に立候補。健康面での不安大。

以上のような点で市長には不適格と思う。


選挙前のネガキャンはあまり良くないと思うので今まで記事にはしませんでした。
まあ、当日の深夜なら影響も少なかろうと思い、ネタにしました。

もっともこのブログは一日のアクセスカウントが200行くか行かないかなので、そもそもの影響力が小さいけどね(笑)


ワタシはもちろん相川氏には反対です。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

一枚目、いいですね~!
こういう写真を見るとやっぱり銀塩はいいなぁ~
な~んて思うんですよね!
ラッキー君に歴史あり!
まだまだ期待してますよ~!
「今世紀はウイルスとの戦い」と
どこかの科学者が言ってましたが
なんだか真実味を帯びてきましたね!
気を付けましょう!

いえいえ、結構影響力あるかも知れませんよww

>やらいちょうさん

デジタルってはっきりくっきりし過ぎて、情緒が希薄になることがありますよね。その点銀塩は、なんというか、深い味わい?がありますねw
「ウィルスとの戦い」まさにですね。人類は温暖化や核戦争ではなく、小さなウィルスに滅ぼされるのでしょうか・・・(--;;;)
まあ、どのみち滅びの運命ってのはどうも既定路線みたいで寂しくなっちゃうんですけど(TωT )
影響力・・・ないない(笑)ありえなーい!(^^;;;)

聖母子像、素晴らしいっ(>o<)!!!

童女のような聖母と、ちょっとやんちゃそうな超~々~
かわいらしい聖猫が、とても素晴らしいです…♪
成長過程の美青年猫(◎◎)!
そして、ポールでたれる現在ラッキー君、
どのラッキー君も超~々~かわいいですっ(>o<)!!!

No title

こんばんは~
放せ~!なラッキー君私も大好きー^^
こう言う表情たまりませんね!
でもいつもその愛おしいラッキー君を抱くらちあねさんの
幸せそうな顔が何とも言えませんわ^^

No title

皆さん(私も^^”)の期待にこたえて、
おちびちゃんラッキー君も満載で、嬉しいデスー!!
ってもちろん現在のラッキー君もかわいくて好きですヨ*^^*
古い写真を見返すと、ますます愛しくなるのわかりますー^^”
私はカメラ初心者で知識も全くないけれど、
やっぱり銀塩ってデジタルにはない、あったかさみたいなのがあるみたいですね^^”
二眼レフとかあこがれてしまうけど、、、
ウイルス、怖いですね。
一旦この夏でおさまって、また冬に、、と言われてるようだけど、、、
強毒性にならないことを祈ります。
そのぶん人間も強くなったらいいのにな、、って無理か^^;

No title

一枚目は、まだらちあねさんの愛情を
受け入れられる度量がなかったのね(子供だから^^)
いまは完全に・・・しかも写真からもゆとりを感じます(笑)
多細胞生物の進化は数万年かけて進化が進むのに比べて、ウイルスの進化は僅か数ヶ月(場合によっては日々)で、その数万年の進化に相当する勢いで変化していきますね。
東京で感染報告があってから、職場のママさんたちが心配していたのは学校や保育園。休校とかになると大変なんですよね・・・
私、両親は共働きでしたが、幼稚園から鍵持って自分で通園&帰宅していたな…ご飯も自分で作ってました^^

No title

こんばんは。
一枚目良い味わいですね。らちあねさんも若い(汗
インフルエンザは今後の変異が心配です

No title

らちあねさん、わっかーい!今ももちろんかわいらしいけど、
少女っぽいというか、初々しくてかわゆいなり~v-10
ラッキーくん、下の↓の写真でもそうだけど、
2001年からの1年で、ぐっとオトナになってますね。
若い頃からたれてたんですかね?^^

インフルエンザ関連の記事リンク、ありがとうございます。
舐めてかかっちゃいけませんね。

舐めてるといえば、さいたま市長選。
相川氏がそういう人物だってこと、
みんな知ってることなんでしょうか。
で、自民・公明推薦ですか。舐めてますね、ほんとに。
民主党支援候補の新人に決まったようで、なにより。
市民に良識あり。

コメントありがとうございます(^^)/

>あーるえむさん
ラッキー君がこのポール際でたれる=夏到来。です(笑)
でも、寒暖の差が激しいので、ちょっと肌寒くなるとフトンネコだったりします(^^;;;)

>ぽん母さん
>>幸せそうな顔が何とも言えませんわ
軽くジェラシーっす(笑)

>まやさん
二眼レフ、使ってみるなら今のウチかもしれませんよ~。もう新品ではあり得ないわけで、今ある中古がどんどん壊れていくわけですからね。
フィルムの供給もいつまで続くか分からないし・・・。ちょっと寂しいですね。
ウィルスに勝つ人間になれればいい訳ですよね~。今の滅菌された環境では、まあ、ムリでしょうねえ(--;;;)

>Northpenguinさん
鍵っ子さんだったんですね。ナルホド。それで炊事洗濯何でもござれなわけだ!!
実際ウィルスの進化スピードは「数日で劇的に」なんことがあるとニュースで見ました。コワイですね。
共働き夫婦にとっては大問題ですね。
日本はもう一度大家族に戻した方がいいのかな?(笑)

>masuさん
らちあね自身が「あたし、わかーい!」ってビックリしてました(大汗)
おっしゃるとおり変異が心配ですよね。スペイン風は最初弱毒だったって聞いてます。でも最終的に4000万人だったかな?の死者なんですよね・・・(--;;;)

>ぱんとらさん
この写真は特に少女っぽいですね、らちあね(汗)
ラッキー君は・・・そういえば小さい頃からたれてたなあ(笑)今よりは懸命に遊んでいたけど、それでも長続きしなくてすぐに床にゴロン(笑)
インフルエンザ、いや、マジで舐めてらんないっすね。
市長選挙は・・・良かった、非難されないねこれなら(笑)
本当は「さいたま市民に良識有り」ではなく「千葉県に良識のない人が100万人」ってことですね。あまり喜んでもいられないw
駐車場関連の疑惑は知らない人も多いと思いますけど、都市計画費の偏向ぶりは殆どの市民が知ってると思います。民主党も共産党もその手の告発ビラを配ってましたから。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

