-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-05-21 00:38:08(Thu)

続くねぇ、暑い日・・・



暑い日が続いてますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ラッキー君は夏の定番たれスポット、階段脇の風の通り道でまったりです。
20090521-1.jpg




ラッキー君がここでたれるかどうかは、我が家の暑さバロメーターになってます(笑)
20090521-2.jpg
D700+AiAF50mmF1.4


このところの暑さで、ワタシはやや体調落ち気味。微熱が出たりしてます。体の芯は熱を持ってない感じなので、皮膚の炎症から来る熱だと思われます(--;;;)

ただ、一時の落ち込みからはだいぶ復活しました。もうちょっとで石鹸使ってもOK?ってところです。

前回の失敗があるので、今回は天然成分のみの石鹸で小さい面積から徐々に慣らしていくつもりです(^^;;)なんだかんだいっても、やっぱりスキンケアの基本は洗うことだと思うので、これが出来るようになれば皮膚の回復は早まると思うんですよね~。

さて、どうなるか・・・。



今日の子猫ラッキー君。

2001年9月24日のラッキー君。

一人で1階から3階まで、達者に飛び回ってます。

写真はらちあね撮影。らちあねを追いかけて3階へ行ったラッキー君。
らちあねは洗濯を干しているので、お風呂場でお留守番(笑)
20090521-3.jpg

鳥を見つけると盛んに「にゃっ、にゃっ、にゃあ~ぅん~」って鳴いてましたね。


インフルエンザ

とうとう関東にもやって来た。かなーり不安(--;;;)




また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

少しずつ良い方向へ向いますように願ってます。
石けんのオーダーは遠慮無くお申し付け下さいね。
網戸越しのラッキー君!!
ポーズが最高ですね!
でも表情は今のラッキー君と全く一緒!
なんだか微笑ましいです。
インフルエンザ、気を付けてくださいね。

No title

はじめまして^^
子猫ラッキー君(。・ρ・)かわいすぎです。
対比されちゃう現在ラッキー君、
どっしりと構えてらっしゃる(/(エ)\)
癒されましたヽ(^◇^*)/

No title

こんばんは~
やだもうラッキー子猫ちゃん
可愛過ぎ~^^

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
いやー、心強いです!やらいちょすあん。とりあえず勿体なくて寝かせてますが、そろそろ頂いた石鹸を使ってみようかな~って思ってます。
網戸越しのラッキー君、らちあね曰く「ゴールデンバランス」だそうで、今の下半身ぽっちゃりとは破壊力が違います(笑)
インフルエンザ、ワタシは持病持ちなんでとにかくコワイですね。ただ、今までと違って一般の病院でも診察OKな流れになってるのが救いです。発熱外来を探してそこまで行くのが一苦労な体調ですから。

>hinatsukoさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
かわいいでしょう~(*´ω`*)←親ばかw
でも、オトナラッキー君も表情豊かで愛くるしいんですよ~(*´Д`*)←親ばかターボ
hinatsukoさんの所は2にゃんですか?ひな(まる?)ちゃん、口の右脇にラッキー君と同じコーヒー染みがありますね。
みぃたんは青い目が素敵。青い目の猫も憧れるなあ・・。
また遊びに来て下さいね~(^^)

>ぽん母さん
やだあ、ぽん母さんたら~(笑)
褒めすぎぃw
って、キモイ?(爆)
ぽん母さんの所はそろそろ天使降臨ですか~。たのしみですね!

No title

関東に行きましたねぇ インフルエンザ・・・
毒性は強くないとはいえ 高熱が続くなんて
イヤですもんねぇ
かかりたくないです(>_<)
名古屋も時間の問題ですね。。。

ラッキー君 今日もかわいいです。
うちの福澤さんもベッドから出てきて床にベターーーって
寝そべっていると社長が「エアコンつけろ」って言います。

No title

最後のラッキー君はカワイイ置きモノみたいですね。笑
インフル、遂にやってきましたね。
一応、マスク持って出勤してますw

No title

暑いと汗もかくので、皮膚ケア大変ですよね。
私も足に湿疹が出てきてちょっとマズイです^^;;

関東上陸のニュースのためか、昨日より電車内
マスク率上がったような…

No title

ラッキーくん、牙すっごーい!!(⌒∇⌒)
セイウチみたい・・・体型も いや、牙が。あくまでも牙が。(笑)
なんとなくらちあに家のショットとしては
珍しい色目に感じます。赤みがかった柵に
うしろのケースが青みがかってみえて。
今日の仔猫ラッキーくん、今までで一番、
現在のラッキーくんの面影がある!!かわいい。v-10

コメントありがとうございます(^^)/

>猫田にゃん仔さん
かかりたくないですね~、インフルエンザ。季節性のフツーのだっていやですもんね。名古屋に行かないウチに沈静化するよう祈ってます。
にゃんこが床べったりは、暑くなったサインですな(笑)

>Mさん
確かに置物かぬいぐるみみたいですね(^^;)
一応持ってたほうがいいですねマスク。でもそれだけで防げるほど甘くないのも事実(--;;;)ていうか、家出てすぐマスクって人もいるみたいだけど、それは必要なしですな~(笑)

>Northpenguinさん
あらら、湿疹出ちゃいました。汗疹あがりでしょうか?汗をかき慣れると治まったりしますよね、その場合。
昨日のテレビでは東京駅だったかな?でのマスク率を映像で検証。昨日と変わらないってニュースしてました。車内では装着率が増えるというのは、ある意味正しい対処をしているということかもしれませんね。

>ぱんとらさん
いいもん、体型もセイウチで・・・byラッキー(笑)
確かに赤い色とかは少ないですね、我が家。木ばかりなので、黄色や茶色、そういえばラッキー君も茶やグレー・・・とくすんだ色が多いですもんね(^^;;)この柵は手すりの柵でして、コンクリートの中に入れる鉄筋で作ってもらったものです。コストダウンです(笑)
2001年9月頃のラッキー君、生後4ヶ月ですが、この頃になるとしっかり面影ありますよね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

