-------- --:--:--(--)


2009-05-16 00:28:46(Sat)

それがにゃにか?






ラッキーさん、ラッキーさん!

何にゃ?
20090516-1.jpg



そこはワタシのフトンなんですけど・・・

・・・それがにゃにか?
20090516-2.jpg




あ、いえ・・・。何でもないっす(TωT )



・・・ふ。たれてるのにゃから、邪魔しにゃいでくれる?
20090516-3.jpg
EOS KissX2+EF50mmF1.4


逆ギレされた(TωT )


かわいい子猫ラッキー君はどこに行ってしまったんだーーーー!
20090516-4.jpg


まあ、お願いすればどいてくれるんですけどね~(笑)



エコポイント

家電を買い替えることの出来る一部の人や、家電メーカーへの「経済政策」エコポイント。
始まっちゃいましたね。どういうカタチで還元されるのか、はっきりとしたは何も決まってないというお粗末な「経済政策」。

いいんですか、これで?

ワタシは買いません。今あるモノを使い続けます。壊れるまで。ゴミを出さないのが一番のエコ。使えるのに捨てて買い替えるのこそ資源の無駄遣いだと思うからです。

こんな「経済政策」が「景気対策」・・・。情けなくなります。


そんな中、民主党の党首選挙。時期首相になるかもしれない人なわけですね。
こんな状況なので「経済に明るい人を」という意見も聞きます。が、ワタシはリーダーに必要なのは

判断力と決断力

だと思ってます。経済や外交、様々な問題に対してキチンと判断出来ることが大事だと思うのです。
専門的な知識は、優秀なブレーンをつければ済むことです。で、誰が優秀か?誰を登用するかってときにも判断力が必要です。

首相は日本の「舵」とり役です。

経済に詳しいことが首相の絶対要件だとは思いません。


衆議院選挙、様々な政策が出てくるでしょう。すでに与党側から「お盆、年末年始も高速道路1000円」なんて、選挙対策アピールも出てきてます。

でも、大事な点は一点だけです。

今のままでいいのか?それとも変えたいのか?

です。


自公政権を選択する限り、今のままの政治、今のままの世の中です。

ただそれだけです。


消去法しかない、悲しい現状ですが、そうなんです。


このままではどんどん将来へのツケが増えていくだけです。
自公政権には「時効政権」になってもらいましょう。




また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

可愛い仔猫、ラッキー君も
今や堂々たる貫禄!!

そうそう、いいモノを長く使う。
これ自分がいつも心がけていることです。
買い換えることがあたかも「エコ」につながるかのような
最近の自動車メーカーのCMには違和感を覚えますね。
「エコポイント」もネーミングがよろしくない!
「家電メーカー救済ポイント」ですからね、正確にはww

新しい総理にはもう多くを望む気はありません。
でもせめてラッキー君に負けないくらいの貫禄を
持ち合わせた人になって欲しいww

>やらいちょうさん

貫禄ありすぎですw
結局「もったいない精神」なんですよね、エコって。余計なことはしないでもらいたいもんです、政権与党。電力とかだって不安定な原子力を推進するのではなく、世界の三本指に入る地熱大国日本は、もっと地熱発電を推進すべきです。その発電所建設にこそオカネを使うべきです。
そういえば貫禄のある政治家っていませんね。ある意味小沢さんが最後の「貫禄ある政治家」だったかも?w

あ、ラッキー君が総理になればいいのか!って、かれは判断力がなあ・・・(爆)

No title

あらあら
逆切れラッキーくんですか…
そんなときもあるってことで(^^)

No title

いや~本当にイイこと言うなぁ
まさに その通りですよ。
今の政治家さんは 自分の人気のコトしか考えて
いないようね気がしちゃうんです。
何が大切かをもう一度考えた方がイイと思いますねぇ
日本の政治家のブレーンも同じですよ。。。
自分の立場をよくしたいと思うコトしか考えていないような。。。
これじゃぁイイ政治なんて出来ないですよねぇ

ラッキー君が可愛いから まぁいいかぁ(^。^)

崩れた香箱かわいいです(>o<)!!!

ちっちゃいラッキー君、ホントに超々~~かわいい!!!
すっごく美少年だったのですねぇ~~(◎o◎)!
今も超~かわいいですよ(^^♪
ふてぶてしくも崩れた香箱スタイルで、
逆ギレも愛嬌があって、かわいいから譲ってしまう…
わかります(^^♪

No title

こんばんは~
ふふラッキー君アップで迫力~^^;
いっつも思うけど、らちあにさんみたく
この国を良くしよう!自分責任主体で行こう
っと思ってる若い人がどんどん政界へ出て行ける
国になると素晴らしいよね

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
やっぱりリラックスしているところを邪魔されるのはイラっとくるみたいです(笑)

>猫田にゃん仔さん
人気を気にするのは「票」のためですもんね。人気があって単純に誇りが持てるとかじゃなくて、あくまで私利私欲。ブレーンもですね。郵政民営化が顕著な例でしょうか。
つまり、私たちは舐められてると・・・。むかつきますね。

>あーるえむさん
ラッキー君は「崩れ香箱」が多いですよね。
まあ、やさぐれてはいないのでかわいいです(笑)

>ぽん母さん
今日の写真はKissX2に50mmレンズなので、人間で言えばポートレート撮るような感じです。なので、迫力度アップなんです(笑)
政界進出まで行かなくても、色々な人がもっと簡単に政治に参画できる、国創りに参画できる世の中になるといいのだと思います。
ただ、自分でキチンと考えて判断するのが嫌な人が多いみたいですね。ニュースで流されてる情報そのままの意見な人って多いように思います。
ワタシ的には、ただ単に自分が幸せになれる政治を望んでいるだけです。たいそうなことではありませんね(汗)

No title

布団の国、占拠されてますね。
もう、らちあにさんが来ても全然動じていないようで…
今日、家電屋さんも見に行きましたが、エコポイントとTVでたくさん言っている割には客数はそれ程でもなかったかと…
現金還元でなく、エコ電球と交換ってなったらどうするのかしら…
あと、当然に事務局(予定)に送る領収書及び保証書は現物を送って、もちろん公費で返送されるんでしょうね。。。

>Northpenguinさん

動じませんねえ(^^;;)
テコでも動きませんが、カツオブシなら一発です(笑)
エコひいきポイント、詳細がまだヤブの中なのに買おうって人、よくわかんなーい(爆)とにかくもうオカネ使わないで欲しいです。政権与党。
そっか、事務局の経費や郵送の経費なんかもかかるんですね・・。
誰のための、何のための政策なんだろう・・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

