-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-05-14 00:05:19(Thu)

縦横無尽?



ぱんとらさんのリクエストにお答えして、お目々ぱっちりな子猫ラッキー君です。

確か既出の写真ですが、かわいいから許して(笑)
20090514-a.jpg
CONTAX G2+Planar45mmF2 RDP3



今日はもう一枚、らちあにの足にじゃれつくラッキー君。このころは果てしなくやんちゃでした(--;;)
もう、なんにでも噛みつきまくり(TωT )今みたいに落ち着いたにゃんこになるとは、この頃はとても思えませんでしたね・・・。
20090514-b.jpg
SONY sybershot



オトナになったラッキー君は噛みついたり、飛びかかってきたりってやんちゃはしなくなったけど、でも活発に飛び回ってます。


飛び乗ったり


20090514-1.jpg


飛び降りたり

20090514-2.jpg
D700+AiAF50mmF1.4D


縦横無尽に部屋を飛び回るラッキー君です(^^)


こういう動きを止めた写真を撮りたいときはシャッタースピードが速くないといけません。
高感度画質を活かせる場面ではありますが・・・、高感度にするとなんとなく画像がピーキーな感じです。レタッチ耐性が低いです。
それと、ちょっとの露出違いで大きく明るさや色も変わってきます。それなりに難しいですね。

ストロボを使って動きを止めるという手もあるのだろうけど、昼の室内でもストロボ同調速度を超えるシャッタースピードが稼げるISOで撮れるので、どっちが有効か悩むところですね。

そうか、ストロボ光量を落として、補助光的に使えばいいのか!(^^;;)

今度実験してみよう(^o^;)



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひゃ~!
ラッキー君、可愛い!!
らちあねさんの表情との対比もいいです。

高校性の頃、
先輩にデイライトシンクロを教えてもらって
はまったことがあります。
バシッと決まると気持ちいいんですよね。
そういえばデジイチでは試したこと無いです。
今度やってみよう!

>やらいちょうさん

プラナー開放だったせいか、あるいは若干手ぶれもあったか?すこしボケ気味なんですけど、ソフトフォーカスっぽい雰囲気になって気に入ってる一枚です。何が幸いするか分かりませんね(笑)
カメラの性能が上がって、色々な撮影テクニックを忘れてるんですよね(汗)日中シンクロなんかの自由度も各段に上がってるはずなんですよね~。たまには昔のことを思い出して、そのころの技術を使ってみるのも大事ですね。
自分の引き出しを増やすために・・。

やらいちょうさんも、レッツトライ!(^^)

No title

ラッキー君、すっごいかわいい~*^^*
ぱんとらさん、リクエストしてくれてありがとう(笑)
ラッキー君って落ち着いてるイメージだったけど、小さい頃はやんちゃだったんですね~!
ということは、うちのだい子や柿もいつかは落ち着くのかな(笑)

No title

やっぱし
大人になると落ち着くのかな?
ではアンジも
もう少ししたら落ち着くってことかな

確かに子猫の時に比べたら

落ち着いてきてはいるかもしれない~(^^)



No title

こんにちは~
可愛いいちっさいラッキー君^^
らちあねさんがでっかく見えるよ^^;
子猫特有の可愛さとかっこいいラッキー君が
一緒に見れて面白~い!

No title

おおーっ!めちゃかわいい!!!v-238
やっぱり仔猫の頃から既に「漢」な目ヂカラ光線! すごいわ。v-10
成長とともに、この漢な目ヂカラ光線に色気も出てきてるものねぇ。
飛び乗ったり・・・(窓の桟大丈夫?)、
飛び降りたり・・・(うちじゃ階下が心配でダメだな)と、まぁ
見ながら心の中でつぶやいてましたけど。^o^;

鳩山弟、深海魚に似てるって・・・ 爆笑!
バカっていうよりひどすぎる気も。^^;
鳩山兄も何かに似てるよなぁ・・爬虫類系?宇宙人系?(笑)

No title

可愛いし飛び降りの瞬間もバッチリ!
決定的瞬間を捉えています。
ラッキー君、まさに縦横無尽の活躍ですねえ。
まだまだ男盛りなんでしょうね。
素晴らしいです。
うちは老猫なので相当弱ってきました・・・
ちょっとお写真をみてうらやましく思いました。
ポチ♪

大小ともに超々~~かわいいラッキー君(>o<)!!!

あにゃ~~~(~o~)♪ 1枚目、確か以前に見た記憶が
ありますが、改めてかわい~~い~(><)!!!
超~やんちゃそうな顔してますねぇ~(◎o◎)!
でも、はっきりした顔立ちで、本当に端整です!
ふむ、お手々でっかい(◎o◎)! 耳も大きいです。
腕の柄がくっきりと鮮明で、鼻丸模様が薄くて、
鼻が黒いんですねぇ~(◎◎)
成長につれて、ラッキー君は柔らかく変化されて
いってますよね♪
子猫独特の暴れん坊さんな2枚目も、かわいいわぁ~♪
そして、見事に大きく成長されたラッキー君の、
しなやかなジャンプシーン、昇降ともに惚れ惚れ~~(~o~)

いつも地域ネコについての貴重なご意見、誠に
ありがとうございます<(_ _)>
らちあにさんや、友人のアドヴァイス、自分の経験を
生かして、小さな命を尊重していきたいです(^O^)/

No title

ちいさなラッキー君、強烈にかわいいですね。
表情に少しだけ面影があるんですが、
体型は...(笑)

コメントありがとうございます(^^)/

>まやさん
かわいいでしょう~(あはは~、親ばか!(笑))
4歳くらいから急速に大人しくなりましたよ。個体差は当然あるだろうけど、だい子さんも柿くんも大人しくなっていきますよ、きっと(^^)
獣医さんは「だんだんつまらなくなるよ~」って言ってましたけど(笑)

>ミルクさん
絶対落ち着きますよ~。女の子のほうが落ち着くらしいですから!

>ぽん母さん
面白いですか?じゃあしばらく子猫ラッキー君とオトナラッキー君の対比シリーズで(笑)
飽きるかな(爆)

>ぱんとらさん
にゃんこって総じて目力はスゴイですよね。魔性とでも言うべきレベル?
窓枠?大丈夫だけどぼろぼろw
階下??お袋が住んでるけど、「どさっ」って音にビックリして目が覚めたりするって言ってますなあww
>>バカっていうよりひどすぎる気も
やっぱり?では政治家の得意技、発言は撤回させていただきます(笑)
鳩山さん、自分でも宇宙人って言ってますよねw

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2002_12_04_2/content.html

この頃はひどい叩かれようだったけど、少しは成長して打たれ強くなったかな?(笑)


>模糊さん
寂しくなった模糊さんを見て、寂しくなります(TωT )
ラッキー君もだんだんと寝る時間が長くなってるので、ついつい老いた姿を想像しちゃうときがあります。
まあ、でも、子猫の頃よりも今のほうが、こちらの言葉もかなり理解していて、とても愛らしいです。
年老いても相応に愛らしいと思います。

>あーるえむさん
やんちゃで強気な面構えですよね(笑)
今は本当に素直で良い子ですよ~。ワガママだけどw
小さい命、こんな時代だからこそ大切にしたいですね。

>Northpenguinさん
>>体型は...(笑)
それを言っちゃあおしめえよ~(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

