-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-12 00:12:34(Tue)

白いミトン



まずは子猫ラッキー君から・・


白いミトンを枕にうっとり中
20090512-1.jpg


このミトン、今見ると顔と較べて不釣り合いにデカイ(笑)

獣医さんはこのミトンや足を見て「そうとうデカくなるよ。10キロ超えるのもいるからね。」とおっしゃってた(^^;;)

さすがにそこまでは行かないけど、一時期8キロは超えた、オトナラッキー君のミトン。
20090512-2.jpg


毎日入念に手入れしてるので、いつもキレイな白!
20090512-3.jpg


ふふん。ボクはきれい好きなのニャ♪
20090512-4.jpg
D700+ZEISS Planar50mmF1.4ZF


シャワー嫌いのくせに・・。(^o^;;;)




小沢代表辞任

急なことでビックリした。これがどう影響するのか?今後の民主党、選挙、勢力図等気になります。
それにしても相変わらずマスコミも、それから民主党共に政権交代を目論む野党さえも、
「説明責任を果たしていない」
という論調ばかりでウンザリします。そもそもこの「説明責任」って言葉、乱発され気味でアレルギーを感じているワタシです。
説明を尽くしたところで、「納得できない」と言われちゃってはしょうがないですよね。この場合、逮捕に至った東京地検に説明責任があると思います。
「小沢は、あー言ってるが違う、ココが違法!」って部分、キチンと説明して欲しいし、同じように処理してる議員全員、逮捕までしなくてもしっかり捜査して欲しいです。
自民党の議員なんかは一つの資金管理団体では上限額を超えるので、複数の管理団体を持つ人が多い。そんな抜け道だらけのマネーロンダリングをやってる議員、全て捜査して欲しい。
国民の大きな声とはそんなところなんじゃないかと思う。

それにこうした収支報告書に載らない「裏献金」のほうがもっと問題でしょう。そっちには全くツッコミ入れないでいいのですか?東京地検??

ワタシは企業からの献金なんて「全面禁止」がスジだと思ってる。やっぱ「魚心あれば水心」だから。下心無く献金する企業なんてないでしょ。実際ワタシが以前勤務していた建設コンサルは献金してたけど、総務の部長がはっきりと「会社が大きくなるために必要なカネです」って言ってたもん(笑)

だから禁止。そうしないかぎりこの問題はいつまで経っても解決しないでしょう。

こういう献金に使われたお金も、製品価格とかに乗って、最終的に消費者が負担していくことになるんでないの?

仮に小沢が説明責任とやらを果たして、有罪判決を受けたとしても、それで終わりって話じゃ無いはずでないかい、って思う。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

人間も猫さんも手足が大きいと体格も良くなるんですよね。
ということはラッキー君は意外にスリムなのかも?

辞任もいいですけど、結局訳の分からないまま。
小沢氏ももっと言いたいことがあるはずですよね。
党への影響を気にしているんでしょうけど、
この際言いたいことをハッキリ言えばいいと思います。
そうそう、「企業献金」自体を違法にすべきですよ。
でなければこの手の問題は何度でも持ち上がりますから。

で、次の党首が岡田氏とか鳩山氏だったら、
民主の勝利も怪しいかと・・・
どこも人材不足なんでしょうかねww

>やらいちょうさん

スリムかどうかはわかりませんが、とにかくでかいんです(笑)
体重とか考えると実はスリムなんだと思いますね。
小沢氏にしてみれば、「法律の通りに処理している」以外に言いようがないんでしょう。その通りだから。例えば森田健作のように、講演料を「政治献金」として処理して、所得税を脱税してる疑惑のある議員もいます。そっちのほうが悪質です。あきらかに脱法行為ですから。民主党の枝野議員の場合も、義理の父から毎年個人献金を受け取ってます。総額2000万円ぐらいになるのかな?これって「生前贈与」なんじゃないですか、本来。贈与税の脱税疑惑大です。
こういうのを全部看過して、それで法律通りに処理していた小沢氏の秘書を逮捕したんだから、やっぱり東京地検こそ、説明責任があると思うのです。
人材不足は、確かにドコの党でもそうですね。自民党だって次の顔は見えてないし・・。こういう変な覇権争いしているうちにもどんどん国が、政治が荒れていきますね。なんとかならんのか?と思います。

No title

うふふ
ラッキーくんの
ミトン綺麗ですよね(^^)

犬は手足が大きいと
大きくなるって聞いたことありますが
猫もそうなんですね(^^)

No title

昨日のアジのたたきのボリュームに、びっくり!!
あの他にもカリカリとかもしかして食べた・・・??( ̄∀ ̄;)
それにしても仔猫ラッキー、かわいいな。v-10
おっきなお手々とまったりしてるところは、
今も変わらないけれど、目の雰囲気が違う??
仔猫の時のぱっちり目を見開いた写真があれば見たいなー。

小沢辞任の件、おっしゃる通りです。
なんだか疲れてきましたわ・・・
鳩山"調子ぶっこき"総務大臣が、小沢のことを
ある意味政局の天才、政治の天才などと言ってましたけど、
この人、大臣の立場関係なく、感想を言えちゃうヒトなんですね。
まぁ、友人の友人にアルカイダがいるなんて、
平気で言っちゃうバカだもんな。

それから、↓拡張ライセンスのこと、わかりました、ありがとうございます。
で、うちのコメレスにも書いたのですが、こちらにもご報告を。
大阪の黒猫展で、チャリティグッズを販売するのですが、
やらいちょうさんのコラージュ写真を使わせていただいてるんですね。
その中の1枚、七福猫の宝船に、ラッキーくんが写ってると。
ラッキーくんの肖像権と
らちあに写真の著作権に抵触するなぁと気にしつつ(半分本当)、
はがきの表面に、モデル猫の名前としてラッキーくんの名前とブログ名だけ、
入れさせていただきました。
事後報告ですみませ~ん。
訴えるなんて言わないで~~。(笑)

No title

ミトンのサイズもそうですが、仔猫のときの
耳の大きさも結構ありますね。
現在では、いずれもその体格にぴったりかと^^
獣医さんの予想はほぼ当たりですね。
小沢さんのニュースで沸いていますが、私は
明日通過する補正予算の方が気になります。
辞任ニュースばかり流れてて、今回の補正予算の
質疑や内容についての詳しい解説を扱っている
ニュース番組は無いですね。
辞任以外のニュースも結構重要なことが
ここ数日起こっていますので、確認しておくと
いいかもしれませんね。

No title

こんばんは~
この可愛い子猫時代からプラスされた事は
貫禄!?
ラッキー君今は味のある顔してるもんね~

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
猫でもそうなんですね。小さい頃の造作が大きいのは、将来大きくなる証・・と(^^;;)

>ぱんとらさん
お目々ぱっちりですね。探してみます。
鳩山大臣、バカって言っちゃ失礼でしょ!お調子もんのビッグマウスなだけですよ(笑)似てるでしょ、深海魚に(爆)→http://www.scc.u-tokai.ac.jp/ocean/oe/topics/Pim0075.jpg

>>訴えるなんて言わないで~~。(笑)
訴えるなんてそんなことしません。アガリを幾らもらうかラッキー君と相談します(笑)
「そんなさもしいことは言わないのニャ!byラッキー」だそうですw

>Northpenguinさん
さすが獣医さんですよね。数見てるからなあ(笑)
ニュース、時間に限りがあるからしょうがないとはいえ、全ての放送局が右向け右では困りますね。今回の予算、戦後最大の大盤振る舞いですからね。例によって数で押し通すって言ってますよね。
確かにネットなんかを駆使して、様々なニュースを確認しておかないといけませんね。

>ぽん母さん
貫禄、正解!(笑)
愛らしさは今のほうが上ですよ~。こちらの言葉や動きが分かってきてて、本当に愛らしいです。すっかり「家族」になったかんじですね。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。