-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-05-09 00:33:16(Sat)

銀塩のチカラ


せっかくなので今日も子猫ラッキー君(笑)

昨日の記事と同じ日の別角度。

爆睡天使です(^^)

20090509-a.jpg
CONTAX G2+Planar45mmF2 KodakEBX


調子に乗って今月はちらちらと子猫ラッキー君登場予定です(爆)


さて、タイトル、なんで「銀塩のチカラ」というと・・・

フォトストックで銀塩写真が結構売れているのです!もうびっくり(@o@)

そのウチの一枚はCONTAX G2で撮った登山中の写真。拡張ライセンスで売れたので、一枚で約3千円の売り上げになった。
35mmフィルムでの写真が拡張ライセンスってのがもうアンビリーバブルです。これまでもMamiya7で撮った写真なんかは売れていたんですけどね。CONTAXのチカラ、恐るべしです。

Mamiya7IIで撮った月と金星の写真も今月2枚売れたし、銀塩まだまだ捨てたもんじゃないぞ、と。



20090509-b.jpg
Mamiya7II+N50mmF4.5L


ちょっと病状が悪化していて気分落ち込み気味だったのが、俄然モチベーション上がってきました(単純)

これからも銀塩カメラで写真を撮り続けようと思います(^^)



フォトストック、今現在「iStockphoto」と「fotolia」、そして「PIXTA」に写真をUPしてますが、各社それぞれ傾向がありますね。
「iStockphoto」では結構銀塩写真が審査を通ってますが、「fotolia」では数えるほどしか通ってません。「fotolia」はデジタルが好きみたいです。「PIXTA」は、以前は審査無しだったのですが今は審査があります。傾向はまだ分かりません。

今回その拡張ライセンスで売れた銀塩写真は「fotolia」では審査を通らなかった写真です。

色々やってみるモノだなと、あらためて思います。


ちなみに「fotolia」でこのところ売れてるのがお寿司の写真。これ、ガッテン寿司で買ったものです(笑)



いや、本当に、色々やってみるモノだな・・・と(^^;;)


いつかこの売り上げで写真機材を買うのが夢なんですが、うーん、遠い(爆)




また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ラッキー君!!
仔猫時代の写真大歓迎ですよ~!
もっと見せてください!

まさに「銀塩のチカラ」ですね!
お寿司の写真!!
へぇ~、面白いですね。
機材購入も夢じゃないかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちっちゃい天使のラッキー君が沈んでます(>o<)!!!

ワタクシも、大小ともにラッキー君大好きなので、
ちっちゃいラッキー君の写真、もっと見てみたいです!(^^)!
子猫って、もうホントにかわいすぎで、天使がやって
きたのか(◎o◎)!、と思いますよね♪
目に入れたくなります(>o<)!!!
写真やカメラのことはわかりませんが、ラッキー君が
超々~~かわいいのと、らちあにさんが体調不良ながら、
テンションがあがってることは、喜ばしい限りです(^^♪

我がマンション敷地の地域ネコちゃん達も、それなりに
元気です♪
もう少し、環境を改善すべく、日々考えておりますが、
いいアイデアを思いつきません(ーー;)
これから暑くなるので、なんとか凌ぎやすくしたいです!
狭くて粗末な小屋では、木陰で涼むこともできないです。
あ、また、すみません<(_ _)>
現在は大天使のラッキー君、何かヒントはありま
せんかにゃ??

No title

子猫ラッキー君、今でもその名残が・・・(笑)
可愛いですね^^
銀塩のチカラ、空や海などはやはりそのチカラを感じますね。
そのチカラ、らちあにさんのチカラがあってこそ引き出されているかと。

No title

こんばんは~
子猫時代のラッキー君どしどし出しちゃって下さい^^
もう可愛さ爆発ですね~
みんにゃんこんな時があったのねー

コメントありがとうございます(^^)

>やらいちょうさん
お、ウケてます?じゃあどんどん行こうかな、子猫ラッキー君(笑)
機材購入・・・うーん、遠い遠い。まあ、千里の道も一歩から?(爆)

>あーるえむさん
ではどんどんじゃんじゃん・・・って程は無いけど、子猫ラッキー君写真出していきますね~。
地域ネコちゃん・・・うーん。ラッキー君は夏の40℃近くなる3階ロフトで寝てたりするので、どちらかというと暑いのは平気?って思ってました。昨日の気温でもフトンネコでしたし・・・。
日陰を作ってあげて、水を絶やさなければ大丈夫?どうなんでしょ??

>Northpenguinさん
この本当にかわいい瞬間は、まさに一瞬の煌めきでした。すぐに大きくなっちゃうんですよ(笑)
写真のチカラ、ワタシはまだまだ振り回されてるクチです(汗)
デジカメを究めたいとは思わないけど、銀塩は究めたいかなあ・・。

>ぽん母さん
ではじゃんじゃん(笑)
ぽんさん、ぱんさん、くりちゃん、みんにゃんも天使の時代があったのですね。想像するだけで萌え!(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

