-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-04-29 00:18:25(Wed)

見たな~




にぃーっひっひっひっひ


20090429-1.jpg


うわっ!出た、デビルラッキー!!



・・・見たなぁ~

20090429-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D



い、いえ・・。み、見てませんよ~(^o^;;) 流し目ラッキーさん!


表情豊かですなあ(笑)




豚インフル

フェーズ引き上げられましたねえ。自己治癒力も免疫力も落ちまくりの自分。外部との接触は極力避けたいですなあ・・。一応らちあねにはN95マスクを持ってもらいましょうかねえ。念のため買っておいて良かった。
ただ、大騒ぎしてるマスコミもあったりするけど、まだまだ序章にもなってない段階なんじゃないすかねえ。冷静にいきましょうよ。

とりあえず4月30日に免許更新と病院に行くので、それがプチ関門かな、ワタシ(笑)



体罰

最高裁で「体罰には当たらない」って判決が出たけど、「口で言っても分からないヤツは家畜と一緒だから、体で覚えてもらう!」っていう教育を親にもされてた世代のワタシとしては、「当然じゃろ」って思ってしまう。なんでも一緒くたに「体罰」と括らずに、きちんと前後関係を調べて判断して欲しい。
今回の場合、教師の注意に対して、その教師の尻を2回子供が蹴った後、教師が子供の胸ぐらを掴んだってことなので、「体罰」を親が訴えるなら、教師は子供の「傷害罪」を訴えていいんじゃない?って思う。
騒ぐ子供をほったらかしておくほうが、教師としての責任放棄だろうし、騒ぐ子供や授業妨害する子供は、他の子供の授業を受ける権利を侵害してるとも言えるわけだし。

こんなメンドーなこと言わずとも分かるよねえ、親御さん。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あ~☆お店の準備でヒーヒーの疲れた神経に
このラッキーくんの笑顔!・・・・最高です( ´艸`)ありがとう☆
その後のちょっとすねてる顔も可愛いね~♪♪
病院の検査も何事もなくてよかったね~(*´∇`*)
らちあにさん、調子悪しですか・・・ちなみにゴールドの
免許更新のとき前日に気合いを入れて髪型変えたら
最悪の結果に(^▽^;)もうね~未だに直視できない。
いいんですよ!あんなの!免許証を見せるのが嫌で
交通違反しなくなるというのは良い循環だと思うし^^
写真はともかく。う~ん、辛い状態みたいなので・・・
せめてストレスは抱えないように、気持ちゆったりで。
早くよくなりますように。

No title

ラッキー君最高!
豹変ぶりが素敵ですよ~!
そうそう、自分の子供の頃なんか、
「先生に叩かれた」って親に言ったら
「あんたが叩かれるようなことしたんでしょ!」
とさらに叩かれましたww
行きすぎは良くないですが
ある程度の裁量を先生に与えないと
今の荒れた学校はまともになりませんよね?
親に大いに問題有りだと思います。

No title

夢に出そうな、現にウトウトしているときに
頭に浮かびました(笑)>ラッキー君の表情

体罰って…現場では本当にあるケースもあると思いますが、
注意されたからといって教師を蹴るとは…
子供が何やっても許されると思っている親も多いの
怖いです。同じような親子を集めて巨大な施設で
共同生活させて、半年ぐらい過ごさせる…すごい
ことになりそうですが、そんなことも必要になってくるかも。

コメントありがとうございます(^^)/

>yunkさん
お役に立てましたか?(^^)
免許の写真、なんでみんな「直視できない」写真になっちゃうんでしょうね?(笑)
まあ、でも、yunkさんのとワタシの「直視できない」は全く別物と思われますが(汗)
いや、まじで凶悪犯かヤクザ・・・みたいな(大汗)
マユゲがないって怖いのね。
せめてストレスフリーな写りになるよう期待しておきます(笑)

>やらいちょうさん
大体世の中の法則は、一部の不届きもののために余計な法律が出来て生活しづらくなる・・・なんですよね。注意するときにいきなり殴るのはイカンだろうって思うけど、そこに至までの経緯とかもうちょっときちんと検証して結論出して欲しいですね。
学校側もトラブルを恐れるあまりなんでも認めすぎです。もっと従業員たる先生を守らなければ、先生だって安心して指導できないでしょう。
問題教師が多いということも聞くけど、それとこうした指導とを同列に扱ってイイものか?まともな親ならある程度厳しい指導を求めてますよね。私立に入れる親が多くなってる理由の一つがまさにそれですから。

>Northpenguinさん
一気に目が覚めましたか?(笑)
おっしゃるとおり、そういう親子だけを集めて一つの学校に通わせたら面白いかもしれませんね。
見るも無惨・・・というか見たくないような状況でしょうけど。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

