-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-04-27 00:22:33(Mon)

行ってきましたワクチン注射♪




日曜日、行ってきました、ワクチン注射♪

ぱんとらさん家の金ちゃんと違って、抱っこしてすんなりキャリーにおさまり(笑)病院へGO!


病院では、キャリーの中から猫の鳴き声がすることにまず周囲が驚き、「ネコちゃん?」と聞かれる。小型犬用のキャリーなので違和感Maxらしい(笑)

で、ラッキー君、普段がゆるゆる人(猫)生なので、窮屈なキャリーに我慢ならず、キャリーの中で暴れまくる。にゃーにゃーか騒ぎまくる。で、となりに座っていた小学生の女の子どん引き(--;;)


「ママー、怖い!」
「大丈夫よ、ネコちゃん怖いのよきっと。」


いえいえ、多分

「出さんかい!こらー!いてまうにゃぞ!!」

って言ってたと思います(笑)



20090427-1.jpg


で、診察。キャリーから出たラッキー君を見て獣医の女医さん一言


「お、おっきいねこちゃんねー!」

色んな猫を見てる獣医さんも思わず口走る大きさって・・・(笑)

「顔は小さくて端正ねえ・・・。」

さすが漢!!ジゴロラッキー(笑)でも、体がデカイから余計小顔に見えるというウワサ(^^;;;)




それはさておき、例のハゲは病気やダニではないとのこと。

ほっとしますた~(*´ω`*)

近所で橋の架け替え工事が始まり、家の外壁塗装とかもやっていたので、多分その音によるストレスであろうと。相変わらず音ビビリーなんだなあ・・・。(^▽^;)

で、獣医さんにさくっとワクチン注射してもらって一丁上がり!
その診察台が体重計になっていて、計ってもらったらなーんと!

7.4㎏

おー、すばらしい減量!ストレスで少し減ったのかも?

先生によると

「身が詰まってるし、大きいからねえ。肥満ではないね~。」

他、至って健康とのことでした~。



20090427-2.jpg


ほっとして帰宅後、キャリーから出てまずフローリングに大の字になるラッキー君でした(笑)

で、20分後・・・・・・・・


ゴハンをどか食い(汗)

ワクチンでだるくなったりとか全くなし!むしろストレスによるやけ食い?な感じ(^^;;;)


食べてからは上の写真のように反動の甘えまくりでした~。



20090427-3.jpg



超健康優良美巨猫のラッキー君。今年のワクチン注射での武勇伝?でした(笑)

懸案のハゲが病気じゃなくて本当に良かった。
橋の架け替えは4年後が完成。まだまだ長いけど、最近はその騒音にも慣れてきてるみたいだし、ハゲも治ってきてる。多分大丈夫です(^^)

良かったです~。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様でした!
無事に終わって何よりでしたね。
ストレスでしたか!
やはりラッキー君、見た目以上に繊細なんですね。
「身が詰まってる」!
月夜に捕れたんじゃないんでしょうねww
肥満じゃないとは嬉しいじゃないですか!
これで安心してどか食いできますね!

>やらいちょうさん

いや~、本当に無事で良かったです(^^)
音にはとにかく弱いですからねえ。ストレスなら対処はできますから安心しました。
月夜ねえ(笑)確か月夜に豊後水道で釣れたんじゃなかったかな、このサバトラ(爆)
ダイエット成功をなんとなく感じていたので、最近は彼の好物のレトルトも織り交ぜてたんですよね。やっぱりシニア食だけだと味気ないみたいで・・・。

No title

病院お疲れ様でした!
いたって健康、これに勝ることはないですよね!
ハゲちゃんも心配ですが、病気とかじゃなかったのは
よかった!
ストレス発散、もしくは対処できればじきによく
なるんですよね☆

No title

よかったですね。(^^)
しかし先生の「身も詰まっているし・・・」の言葉には笑えました。笑
えっ、笑うところじゃない!?爆

No title

小型犬用なのに猫の声・・・しかも大暴れ!
確かに怖いかも(笑)
獣医さんにも漢を見せたラッキー君さすがです。
7.4kgですと結構痩せましたね(まだ大きいですが)
ダイエット順調ということで。

おいしそうなカニカニ超健康優良美巨猫ラッキー君(>o<)!!!

ラッキー君、お疲れ様でした<(_ _)>
ワクチン注射もおとなしく受けられて、
部分ハゲも異常なしで、良かったです(^^♪
ホントにどのラッキー君も、超~美しいお顔です(><)!!!
ダイエットも、大成功(◎o◎)! おめでとうございます<(_ _)>
これは、らちあにさんとらちあねさんの、愛情の
賜物ですよね(^_-)-☆
超健康優良美巨猫のラッキー君は、お二人の
芸術品(猫)です(>o<)!!!

でも獣医さんの「身が詰まってる」って、なんか
おいしいカニみたいな表現ですねぇ~(^^ゞ

ラッキー君&らちあにさんのストレスが、軽減
されますように<(_ _)>

コメントありがとうございます(^^)/

>桃とらマンさん
ありがとうございます(^^)
ダニや皮膚病、あるいはアレルギーなんて言われたら大変ですもんね。ストレス発散のために遊んであげる時間を増やしたり、スキンシップを多めにしたりしてます(^-^)

>Mさん
フツー、「身が締まってる」ですよねえ(笑)
ま、思わず言っちゃうのもよく分かるけど(爆)

>Northpenguinさん
どんなビッグキャットだ?って思うでしょうからねえ(笑)
暴れかたも半端じゃないし・・・。
汗かきまくりです・・・。

>あーるえむさん
先生がカニ好きなのかもしれませんね(笑)
これからもますます「脂のせずに身の詰まった猫」に育てていくべく、努力しときます(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

