-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-04-25 00:27:29(Sat)

今日は窓枠で




昨日の写真では、面倒くさがって箱乗りして外を眺めていたラッキー君。

今日はちゃんと(笑)窓枠に飛び乗って外を観察です。

20090425-1.jpg
D700+AiAF35mmF2D


こうしてみると白いお手々がアクセントになっていますねえ。ちゃーむぽいんとだなあ(*´ω`*)



くさなぎくん

ワタシは彼のファンではないし、酒の上での事とはいえ、やっていいことと悪いことがあり、彼の行為はやってはいけないことだと思う。

が、

いきなり家宅捜索までやるわ、長時間留置するわ、最近の警察って暴走しすぎじゃない?って思う。
ちょっと前に東洋大教授だった(事件後懲戒免職)高橋洋一氏の窃盗事件の場合、身柄の拘束もなければ家宅捜索も無しだったことを考えると、明らかにオカシイ。窃盗は余罪が考えられるので、証拠隠滅を防止する意味で身柄を拘束、家宅捜索をするのが通例のはず。

窃盗よりもハダカになるほうが警戒をようする犯罪なのか?

マスコミもマスコミだ。先の高橋氏のときは一様に「高橋教授」とニュースで話していた。本人罪を認めているのに「高橋容疑者」とは呼ばれなかった。にもかかわらず今回は「草容疑者」だ。

扱いも大きすぎじゃないか?視聴率稼ぎか?

同じ日に4歳の行方不明の女の子が、実は親に虐待死させられて埋められていたという事件が明るみに出た。その殺人事件よりも草くんのハダカのほうが先に報道される状況。
マスコミにおける事件の軽重判断感覚が分からない。

まあ、ワタシ自身酔っぱらって倒れていたところをお巡りさんに助けられた経験もあり(ハズカシイ話だが)、同情して見てしまうからこんな感覚になるのかもしれないが、酔っぱらってハダカになったら社会から抹殺されそうなイキオイってのはなあ・・・。住みにくい国になっちまったもんだ、日本。


まあ、今回の事件でさりげなく男を下げまくったのは鳩山大臣だってのは規定路線かねえ(笑)
批判や抗議が相次いだから「前言を撤回します」ってのは恥ずかしいかぎりだね。

政治家はなんでも「なかったことに」で済むのかね?そんなことじゃあ公約って意味を成さないと思うんだけど。

この際草君も「あれは無かったことにしてください。」って鳩山大臣のように撤回しちゃえばいいんじゃないか?と思ってみたり・・・。

ちなみにワタシが酩酊したときの酒量は、ビール中ジョッキ5杯+日本酒冷や4合を2時間でというもの。長い時間飲むのも危険だけど、短時間も相当危険。みなさんご注意を(笑)

さらにちなみに、ワタシが一番飲んだときの酒量は1升+α。1升開けたのは覚えてるんだけど、その後の記憶はもちろん無い(爆)


こういう酒量を、酒気帯び運転のアルコール濃度でNHKは比較してたけど、それもナンセンスって思うなあ。どうでしょう?(--;;)


まあ、酒は怖いね・・・・・ってありふれた結論で締めておきます。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

自分も彼のファンでもなんでもないですが、
今回は彼に同情しますね。
まぁ、薬物の疑いを持たれたのでしょうが、
薬物反応も確認しないまま家宅捜索はやり過ぎですよね。
もしこれが吉本の芸人だったらどうだったのか?
いずれにしても彼の人間性まで否定するような事件では無かったと思います。
鳩山大臣は最悪でしたよねww

>やらいちょうさん

今日からコメント返し復活します。お心遣い、とても嬉しかったです(^-^)体調、まだまだあちこちブツブツ出来てて不快ですが、まあ、痛みが消えたのでなんとか生活してます(笑)
さて、酒飲みとしては同情しちゃいますよね、草君。最初「家宅捜索」って聞いたときは「SMAPも大麻か?」なんて妄想ふくらましちゃいましたよ~(笑)明らかに勇み足ですね、警察。
パフォーマンス鳩山は、じつはアフォーマンスだったのねw

No title

私も
このニュースはビックリしました
薬物の疑いもあったんでしょうね…
昨日は職場の歓送迎会で
この話題も出ましたよ
私も彼に同情すます…
一日も早く復帰できますように…

No title

ちょっとお久しぶりになっちゃって
すいません。
ラッキーくん、白靴下に白エプロンの持ち主
なんですよねぇ~。
とっても可愛いですよね♪

草なぎさんの件、びっくりしました。
彼のレギュラー番組の1つを毎週かかさず
見ていた自分としては当面自粛はとても
寂しいですね。
でもそれよりも、今回一連の捜査とかマスコミ
の対応は本当にがっかりでした。
そうそう、その政治家の発言にも。
本当に都合が良いというか、なんというか。。。

No title

ラッキー君、確かに白いソックスで模様が整っていますね。
うーん、美猫じゃ・・・

飲み会が多い今日この頃・・・
事件は他人事ではないかもと思います。
酒と女と賭け事には気をつけましょう(爆)

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
騒ぎ過ぎな感じですよね。彼がコレで謹慎なら、世の中には謹慎しないといけない人がいっぱいになっちゃいます(笑)
早く復帰できるといいですね。

>桃とらマンさん
その白いエプロンが気持ちいいんですよ~。モフモフで(笑)
楽しみにしていた番組があるとなると、今回のことはとても残念ですね。以前ならドラッグぐらいでしたよね、ココまでの大騒ぎは。
過剰反応な世の中って、なんとなく怖いです。

>模糊さん
>>酒と女と賭け事には気をつけましょう(爆)
そーなんですよね!(笑)昔「私はコレで、会社を辞めました。」っていうCMがあったのを思い出しました~(^^;;;)
いやー、ほんと、怖い怖いw
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

