-------- --:--:--(--)


2009-04-14 00:01:26(Tue)

お昼寝はっぴー♪




お昼寝って・・・

20090414-1.jpg


シアワセにゃ~♪

20090414-2.jpg


すぴー

20090414-3.jpg
D700+Planar50mmF1.4ZF

Flickerで大きいサイズ、見られます。




春を満喫のラッキー君です(^^)

やっぱり大好き春!ってか(笑)


ワタシは、やっぱり大好きPlanarレンズ(^-^;;)


そういえばNikonさんから新機種発売になるみたいですね。ネットにちらほら情報がでてきてます。
D5000という型番。これは海外向け型番??
1200万画素で動画(MotionJpeg)付き、バリアングル液晶ってそこそこ魅力なんですが、AFカップリングがないのでD60と同じくDタイプニッコールレンズでAF出来ない模様。正式発表がないのでまだ断定はできません。

このスペックなら、ワタシ的にはKissX3のほうが魅力的ですね~。


うーん、ラッキー君動画撮りたし!(笑)


また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この時期、昼飯食った後に
オフィスのデスクでうとうと・・・
昼寝が出来たらなぁ~って猫さんが羨ましくなるんです。
ラッキー君、明日交代しない?
D5000なんかいろいろ噂が出ているようですね。
Nikonさんちょっとバリエーション増やしすぎでは?

No title

とろ~んと幸せそうに寝入りましたね~^^
ぽかぽか陽気で猫さんにはたまらない季節到来ですかね!
最近はデジイチも動画付けるんですね~。
それが当たり前になってくのかな?
私ももう一つカメラが欲しくてたまらない今日この頃です。
レンズも・・・^^;

No title

猫ちゃんの寝顔は最高の癒やしですねぇ
ラッキー君も可愛い寝顔v-238
やっぱり イイ写真だなぁ~

もうちょっとでお仕事も終わる時間になります。
これで もうひと踏ん張り頑張れそうですv-91
ラッキー君 ありがとう

No title

ラッキーく~ん、
見てるだけで、こっちも眠くなるよー。^^;
Flickerの大サイズでみたら、
おねむな顔がめちゃ色っぺー。v-10

お手軽なムービーカメラとかじゃダメなんですか?
早く動くラッキーくんが見たいなり。^^

No title

ラッキー君の徐々に眠り込む御姿が見事に捉えられていますね。
春眠の図ですねえ・・・
D5000ですか。
これは多分、ニコンはD二桁台は使い果たしたため、D四桁台が入門~中堅機の番号になるのかと・・
バリアングル液晶みたいですが、なんか各社似た形になりつつありますなあ(笑)
ポチ♪

熟女ゴロシなラッキー君とその一味(>o<)!!!…漢字変換に自信がない(^^ゞ 唐辛子ではありません(><)!

ホント、だんだん眠りに落ちていくラッキー君(^^♪
超々~~かわいいっっ(><)!!!
アタマ、お顔、その表情そして変化、白いお手々、
猫体の被毛! どれをとってもかわいいわぁ~~(~o~)♪
ガラス越しの陽光をたっぷりと浴びて、春のお昼寝を
むさぼるラッキー君の陽射しを浴びた被毛が、グレーの
部分も白い部分ももふもふで、ふこふこ(◎o◎)!
顔埋めたら気持ちいいだろうなぁ~~~(~o~)♯

穴遊びのラッキー君の遊ぶお姿、「なにすんねん!」の
特に1枚目、超~々~かわいいですっ(>o<)!!!
穴、はカメラマンが楽しんで、なにすんねんは、
お邪魔々(邪魔するママ)が楽しんではりますねぇ~♪

みんなで楽しい春、こちらまで癒してもらってます<(_ _)> 

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
正式発表ありましたね!
D60とD90の中間の位置づけとか。確かにバリエーションが増えてわけ分からん!って感じもしますね(笑)
ラッキー君、やらいちょうさんの代わりに仕事?現場監督なら得意技ですけどw

>ますちゃんさん
毎日シアワセを満喫ラッキー君です(笑)
デジ一の動画、使いこなしは難しいですね。被写界深度は浅いしAF効かなかったり、ズームも手動だし。だからとりあえずムービーな人はムービー専用機のほうが間違いなくいいです。ボケを活かした動画を撮りたいとかって場合は、もちろんデジ一が良いですけどねえ。
悩みますね、いろいろと(笑)

>猫田にゃん仔さん
寝顔は癒し度数高いですよね~。福澤さんもオフィスで癒しまくり?(笑)
さあ、頑張ってお仕事片付けちゃってください!(^-^)

>ぱんとらさん
春は、ただでさえ眠くなるのにねえ。こんな姿を見せられたらつられちゃいますなあ(^^;;;)
お手軽ムービー・・・コンデジのムービー機能とかですか?それでもいいかなあ・・・。ブログに貼り付けるのには何を利用したらいいのでしょう?いろいろあって良くわからんです←勉強不足(--;;)

>模糊さん
見てると眠くなりますねw
D5000、正式発表ですね。模糊さんの予想通りエントリーの型番になりますね。
バリアングル液晶はいいんですけど、D700で使ってる範囲では、ライブビューは決して使いいいとは言えないので、ちょっと微妙ですね~。KissX2のほうが使いやすいですよ。
各社カタチや機能は似てるけど、実際の使い勝手は違ってくるので使ってみないと解らないですね。

>あーるえむさん
「一味」、合ってますよ(^-^)迷ったらyahoo辞書とかで調べると便利ですよ!
ラッキー君、すっかり春満喫の毎日です。
もうちょっとすると腹出しスイミンも撮れますね(笑)
楽しみに?してて下さい!
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

