-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-04-05 03:25:23(Sun)

調べ物





CATNIP

そもそも「CATNIP」って何?って思って調べてみた。

日本では「イヌハッカ」って言うみたいですね。wiki調べ


他にも色々まわってみたけど、ハーブの一種で。薬草的に使うこともあると。肉の臭み消しなんかにも使われると。

ふーん。料理に使ってみるかな、yunkさんのところで買ったCATNIP(笑)



やっぱり麻生も二階も真っ黒じゃん


赤旗によると麻生も真っ黒。小沢なんかの比じゃない。他のブロガーとかも精力的に「政治資金収支報告書」調べてるけど、出るわ出るわ(笑)

まあ、自民党の献金って野党とは桁が違う額だから、叩けばじゃんじゃんホコリだの塵だののでっかいヤツがごろごろ、ぼろぼろ出てくるのは当たり前か。献金額の上限って決まってるからそれを上回る額ををもらうために沢山の政治団体ってやつを作ってる。で、そこを迂回させて、マネーロンダリングして受け取るというわけだ。医師会や経団連の企業からたんまりもらうってスンポーなわけだ。

献金全面禁止が正しいね。迂回させたり、あの手この手の抜け道探すの得意だもんね。

洋の東西を問わず、権力って長く続くと必ず腐敗して、で、国が滅びてるのが歴史の示すところ。それを回避するための多数党での政治って現代社会で習った気がする。中学生の時に。二大政党制はそのなかでも比較的政治が安定するが、二つの政党が政権を交代して初めて機能するみたいなことも習った気がする。
自民党は政権のイスに座りすぎたんだと思う。だから癒着がちがちで腐敗した。

断ち切れるのは国民、我々だけ。その手段は「選挙」。考えて、見抜く目を持って、投票に臨まないとですね。千葉県知事の一件はいい教訓となることを期待。





写真は春の香りを楽しむラッキー君。

20090405-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D

香りを調べてる?(笑)



政権は交代してこそ、政治が正しく機能する。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

春の香りかぁ~
ラッキーくん
どんな匂いがしてるのかな?

No title

少しご無沙汰です^^
ラッキー君って表情豊かですね~♪
今過去の見てないの見てきたんですが、そう思いました”
香りを確かめてる?時ってこういう顔しますよね^^”
お!らちあにさんもyunkさんとこでキャットニップ買ったんですかー!もしかしてグリーンの容器の??
私もそれ買いました*^^*
あ、でも食べない方が(ねこさんも)いいみたいですよ~(笑)
そして先日買った母のコンデジ・・・実はあれからひと悶着?事件?ありました^^;
一緒に購入したSDカードが不良品だったんですーー;
それに気づくまで、お店で2時間!
撮った写真がどうしてもパソに取り込めず、お店に持っていって見てもらったのにかかった時間^^;
まさかのカードが原因でした++
こんなことはお店で始めてだったそうです;すごい確率;;
宝くじでも当たるかな~(笑)

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
今だとやっぱり桜の花の香りとかしてるんでしょうね。人間よりも猫さんは鼻がいいから判るんじゃないかな?(笑)

>まやさん
どうもです(^^)
いろんな表情をするので、写真を撮っていても楽しいです。
こうして目を細める表情は、好きな仕草の一つですねえ~(^^)
CATNIP缶、グリーンの容器のヤツです。同じですね!
やっぱり食べないほうがいいですよね(^^;;;)
SDカードの不良、ワタシはまだ経験がありません。珍しいんじゃないですかね~(笑)
ぴーん!ときたら宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんねえ。
当たるかも~!!(笑)

No title

春の匂い、結構しますね。花粉症が治まってきたので、ようやく春を楽しめるようになって来ました。
桜が終わる頃が完全に回復予定です。
新聞を読む限り、結局任期満了まで行きそうな予感しています。
選挙は、行かないと妻にものすごく怒られます(笑)

>Northpenguinさん

ワタシはヒノキのほうが苦手なので、まだまだ安心できません。でも、漢方治療のおかげで本当に楽になりました。今年はまだそれほど鼻づまりもありません。
任期いっぱいやりたいんだろうって言う評論家もいますね。日程詰めまくりだとか(笑)
選挙は、ウチでは夫婦揃って行くのが習わしです(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

