-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-04-01 00:25:29(Wed)

50mmF1.4の世界




Planar50mmF1.4ZFを開放で使った写真です。
ピントは極薄です。
扱いにくいけど、アウトフォーカスのとろけるような描写は麻薬のようです(笑)
20090401-1.jpg
D700+Planar50mmF1.4ZF


横顔美猫のラッキー君を、絞り開放でぶちかます!(笑)



さて、お誕生日のもうひとつのおねだり。それは「穴子家」太巻き寿司。
20090401-2.jpg


一本の太巻きが切った状態で折り詰めにされてますが、両端はこんな風に穴子がはみ出しまくりです!
20090401-3.jpg


ごはんよりも具が多いのでは?ってくらい、これでもかと穴子三昧な太巻きです。
20090401-4.jpg
GRD2



東京駅八重洲北口近くです、穴子家さん。この太巻きのみのお持ち帰りもOKですので、穴子好きはお試しするしかないべさ(^-^)

飽きの来ない味付けで上品美味でしたよ~。



高橋洋一氏が窃盗・・・?

小泉内閣のブレーンの一人で、最近では渡辺喜美のグループに合流したんですよね、高橋氏。それが豊島区内の温泉施設で窃盗だそうです。

が、

この事件もなんか胡散臭い香りがします。
池田信夫blogさん他多数のブログが書いてますが。警察が作文してる可能性があるらしい。

そもそも動機が変だし、それだけの貴重品をロッカー施錠せずに入れておくのも不可解。温泉施設のほうではロッカールームに監視カメラは無いと言ってるし。(あったらあったで問題?ハダカ丸写しになるってことだもんねえ)

高橋氏、はめられた?

本人のコメントはまだ無いし詳細は不明だけど、なんか本当に最近の警察・検察・マスコミは胡散臭い。なんなんだろう・・・。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

まさに「とろけるような描写」!
これは癖になりそうですね。
この巻き寿司は凄い!!
まさに「とろけるような旨さ」!
これも癖になりそうですねww

もうなんだか何を信用していいんだか・・・
もし本当に何らかの力が働いているなら
恐ろしい話です。
国民が真の意味で目を光らせなければいけない
そんな時代になったのかも知れませんね。

あなご

こんばんは~。

僕、穴子好きなんですよ。
昔はそれほど好きではなかったのに、大人(おじさん)になってから好きになりました。

ちなみに好きなお寿司のネタはこはだとたまご、しめさばなどなど。安いのばっかり…。

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
「とろける」繋がりでw
ほんと、何を信用して良いのか分かりませんね。後悔しないためにも自らの目を養う必要があるということなんでしょうね。
考えてみればとかく「騙す」輩の多い世の中ですし。

>三浦さん
こんばんは~。
同じです(笑)オトナになってから穴子好きになりましたし、他はサバやコハダ(最高!)なんかの安いのが好きです。回転寿司だと120円とかの(笑)
小さい頃の最高の贅沢は、祖父宅近所の寿司屋のバッテラだったのを思い出しました(*´ω`*)そのお店のかんぴょう巻がこれまた美味かったです。

No title

おはようございます☆
この太巻き
凄いですね~( ̄○ ̄;)
ビックリしました☆
かんぴょう巻き…
テレビでみたんですが
関西では
あまりないそうで…
そういえば
私食べたことないかも…

No title

誕生日おめとうございます
もしかしたら他にもおねだりしてたりして
先日大竹まこと文化放送で言っていましたけどなんかマスコミもいろいろ操作しているみたいでなにを信用してよいものかわかりませんね

美猫とおいしそうな食べ物は、カメラマン冥利に尽きますにゃ~(~o~)

うひゃ~~(◎o◎)! 美猫ぉ~~(><)! かわいい~ぃ~(~o~)♪ 
背景がうまくぼやけて、ラッキー君のうつくしい横顔がすっきりと
際立つんですねぇ~(^・^)
顔立ちや、表情(ちょっとおすまし)、模様は言うまでもなく、
ほっぺや耳の後ろまでいい感じ!!!
さすが、スーパーモデルと専属カメラマンっ(>o<)!!!

穴子の太巻き、なんとまた罪なほどおいしそう(・o・;
穴子、大好きです(^。^) これは子どもの頃から大好きで、今でも好きです!
食べ物の好みって変わりますよね。昔は逃げ出しそうに苦手だった鯖寿司、
今ではけっこう好きになりました。
焼き鯖寿司なんておいしいですねぇ~♪
味覚の好みが変わるってことは、性格も変わるのかな、とも思います。
「性格は変わらない」というのを聞いて、少し残念に思いましたが、
どうなんでしょう?

あ、すみません<(_ _)> 脱線、反省(^^ゞ
超々~かわいいラッキー君と、超うまそうな穴子の
太巻きに乾杯っ( ^o^)/▽☆▽\(^o^ )

乾杯はお酒でなくてもできます(^_-)-☆
そして、この太巻きを買ってきてくれた人に乾杯っ▽\(^o^ )
もちろんスーパーモデルと名カメラマンに( ^o^)/▽

No title

F1.4はピント薄いですよね・・・合わせるのに一苦労。
最近、疲れ目の状態が続いて、朝と晩で視力に
かなりの差ができてしまい、MFがちょっと辛いです。。
穴子。私は近所の蕎麦屋さんで穴子一本天ぷらそばが好きです。お手頃価格で満足感一杯です。
筋肉は、まだ回復していませんが、食欲は完全回復(笑)

コメントありがとうございます(^^)/

>ミルクさん
すごい太巻きでしょう~。かなーり満足しますよ。
かんぴょう巻って関西では無いんですか?かんぴょうを甘辛くにて巻くんですけど、これも美味いですよ~。
そういえばバッテラって関西なんですよね。関東ではメジャーじゃないってこと、最近知りました。食べ物の地域差ってのも調べてみると面白いですね。

>leaf3312さん
ありがとうございます~。逆に減っててくれると嬉しい年頃です(笑)
最近のマスコミ、なんかおかしいですよね~。何をそんなに必死になってるんだろう?って思います。
見る側ももちろんですが、発信する側はさらに高いリテラシーが要求されていると思います。報道は極力中立が基本だと思うんですよね。

>あーるえむさん
最近のお気に入りの一枚です(^^)
性格、どうなんでしょうねえ。色々紆余曲折を経て、考え方は変わっていきますよね。ベースとなる性格は確かに変わらないような気がしますが、考える筋道が変わって、結果的にアウトプットの行動は変わる・・・のだと思います。だから、結果論として性格も変わってるように外部には見えるんではないでしょうか?よく分かりませんが(^^;;;)
穴子、美味でした~。お茶で乾杯でしたけど(笑)

>Northpenguinさん
ホント、極薄ですよね。Canonのファインダーでマニュアルあわせは至難の業でしょうね(笑)その点ではNikonに分がありますね。
筋肉のダメージ、やはり長いですね。ここは回復した食欲にまかせてタンパク質とビタミンを大量摂取でしょう(笑)
ワタシなら・・・焼き肉とサンチュをガッツリです(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

