-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-03-25 01:39:23(Wed)

気になるニュースいろいろと



WBC2連覇でうかれまくりのらちあにです(笑)

そんななかの気になるニュース


その1 ペンタックスが中判デジを発表

いよいよ来ますか~。値段が気になります。その一方で・・・

その2 ペンタックス中判フィルムカメラから撤退

時代の流れには抗えないのでしょうか(TωT )悲しいっす!

その3 中川前財務相、バチカン美術館での騒動を否定

あれま。じゃあ報道はねつ造?どっちが嘘をついてるんだ??

その4 小沢代表の秘書ら起訴

23日の時点から「24日に起訴」って報道されてたけど、速報テロップ、すごいタイミングで来たね~。WBCの優勝が決まって選手が喜びまくってるときにテロップ!!一番視聴率が高いと思われるタイミングを狙ってた??
秘書はずっと黙秘してるのに起訴できちゃう。すごいねえ。


その5 東京地検の谷川恒太次席検事が24日、異例のコメント

このなかで「特定の業者から長年にわたり、多額の金銭提供を受けたことを国民の目から覆い隠したもので、法の趣旨に照らしても看過し得ない」ってあるんだけど、「多額」は悪くて「少額」なら看過するって読んじゃうワタシはひねくれ者?
ワタシ、以前道路公団べったりの企業で総務・経理してたことあるけど、献金、パーティ券購入は年中行事でしたよ。怪訝な顔してたら(当時まだ24歳くらいだったかな?若かった(笑))総務部長が、「これは会社が大きくなるために必要なお金なのです」って、聞きもしないのに答えてた(^^;;)
入札の前には受注が決まってる企業から「オタクのいれふだは一回目●●千万、二回目・・・、三回目・・・・」って支持がある。競争入札なんてカタチだけ。当然道路公団の天下りを定期的に受け入れて、営業部長にすえる。ちなみに営業部長は二人いて、そのうち一人が天下り。もう一人とは完全別ルートの「営業」を展開する。よく分からない「接待」でお金が支出される。

世の中「談合はいかん。だから競争入札だ!」って声高に叫ばれている時分でした。
世の中はキタナイのだなあ~ってしみじみ思ったんだよね・・・。

ちなみにワタシ、その会社のグループ企業の総務所属にいつの間にか転籍されてて、その企業が整理になり解雇。「バイト待遇なら雇う」って言われたけど当然拒否。転職と相成りましたとさ(苦笑)

汚ねーんだ、世の中って(笑)



写真はそんな汚れを知らない無垢そのもののラッキー君です。
癒されるぅ~(*´ω`*)
20090325-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D


感慨

亡くなったワタシの父は、野球で日本石油に入社した人。ポジションはピッチャー。
まだパスポートが必要な沖縄に、日本代表のメンバー(控えだったのかな?)で日米野球に行った経験の持ち主でした。当時のパスポートを大事にとっていて、見せてくれたことがあります。

口癖が「あと5センチ身長があれば、オレもプロで食えたんだけど・・・。」

よくある口癖ですな(笑)

その父、アメリカ人のパワー・スピードはすげえんだ!ってのも口癖。
第1回のWBCも見ることなくこの世を去ったけど、もし生きていたらなんて言うだろう。

多分「こんな時代が来るとは思わなかったな~。二連覇かあ。今の日本はすげえ!」って言ったろうなあ・・・。

大好きな、それが命を縮めた酒をうまそうに飲みながら・・・。





また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

当時のアメリカと日本の野球のレベル差は凄かったんでしょうね。
でも今回のWBCを見て、
もうその差は無いと確信しました。
確かにアメリカはベストのチームでは無かったと思いますが、
勝つための試合運びは日本の方が上をいっていると思いました。
2連覇ですからね。
そろそろアメリカも本気で考えるでしょう。

No title

その3,その4、その5・・・
ほんと、世の中に裏あり、です。

お父さま、そうだったんですか。^^
ご健在であったなら、本当に喜ばれたでしょうね、2連覇。
しかも今回はそのアメリカをくだしての勝利ですもの。

ただ、ベストナインには、韓国の方がひとり多い4人が選ばれましたね。
しかもファーストの選手は、満票だったとか。
アメリカとの力の差がなくなってきてるかもしれませんが、
まず、韓国とは本当に差がなくなったなぁ、と。
プロ野球の選手全員のレベルを比較すれば、
日本の方が上なのかもしれないけれど、
代表の選手でみたら、ほんと拮抗してる。
てか、日本に大砲がいないというのがイヤと言うほどはっきりしちゃった。
機動力野球は確かに緻密で面白いけど、
野球は一発で試合をひっくり返せるというゲーム、
やっぱりパワーヒッターが欲しいなぁ。
同じアジア人なのになんでだろう・・・。
焼肉&キムチパワーの違いなのかしら。

>やらいちょうさん

「大人と子供」ぐらいの違いがあったらしいですよ(笑)
今でも個々の身体能力では違いますもんね。日本は戦略面での勝利です。今大会で一番まとまりのあるチームでしたもんね。あと、投手力が群を抜いていたと思います。
アメリカは、すでにマスコミは問題点を指摘しまくりですね。
次は本気で来るでしょう。

>ぱんとらさん

韓国とは今後もいろいろ争っていくんでしょうね~。WBCのベストナイン、記者団の投票ということですが、アメリカ寄りの記者とかだとパワープレイ、パワーヒッターを好むと思われます。少し眉唾ってとこですが、日本に大砲が不在というのは事実ですね。なまじ大砲がいるとそこを中心とした打線を組むしか無くなり、案外攻略しやすいチームになる危険性は孕んでますが、ファンとしては一打逆転が出来る選手は夢が持てて楽しいですね(^-^)
昔、巨人の試合を見るのが好きでした。王さんです。王さんが出てくるとなんか「打ってくれそう」って気がして、で、その通りライトスタンドに打ち込む。王シフトなんか関係ない!(笑)そんなころの巨人のようなチーム、好きです。
体格については、香港や韓国に旅行に行ったときに「同じアジア人と思わない方がいい。彼らは「大陸系」アジア人だ。」と思いました。香港なんかでは女性でも結構ガタイがいいです。ロシアやヨーロッパと地続きってのは意外と大きいのかも知れません。対して日本は、寒いアラスカから渡ってきたモンゴロイドの血が濃いのかもしれませんよ(^^;;)

汚れを知らない大きな子ネコちゃんなふかふかラッキー君(>o<)!!!

ホントに、汚れなく無垢で、超~々~~かわいいっ(~o~)♪ 
むぎゅーーっと抱きしめて、そのかわいらしいおでこや
ほっぺに頬ずりとキスの集注豪雨を降らせたいほどっ(>o<)!!! 
お顔の模様や白丸お手々、何度見ても絶対に、見飽きることは
ありません(>o<)!!!
被毛もふかふかで顔埋めたいです(><)!!!
悶絶警報発令です(>o<)!!!

↓の丸顔での雄たけびも迫力に欠けて、かわいいですね(^_-)-☆

らちあに父息子のエピソード、しみじみ読ませていただきました。
おとうさん、もうちょっと生きてて欲しかったですね(;_;)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

