-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-23 00:24:28(Mon)

キャットタワー



定額給付金キャットタワー(?)が届いた(笑)

遠巻きに見てるラッキー君をおもちゃで誘い、なんとか登って頂いた。やたー!(^o^)

初タワー猫!!

でも、なんだかイメージが違う。もっとタワーが大きく見えたんだけど、広告では・・・(--;;;)

20090323-1.jpg

穴の開いた板もあるんだけど、どうかんがえてもラッキー君は通り抜けできない(笑)

やっぱりデカネコなんだな~。ラッキー君。さすが8㎏と納得。


とーーーーーーーう、って飛び降りも落っこちてるように見えるラッキー君。
20090323-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D


届いてから数日、少しづつ登ってくれるようになってきてます。

本格的に遊んでくれるのはまだ先かな?(^o^)

あるいは漢・ラッキー君的には定額給付金なんかで買う物ならいらん!という意思表示?(爆)





ETC

定額給付金とともに政府が言うところの「経済対策の柱」がETCによる高速道路割引。普段現金3千円がETCがついてれば1000円になるという「東京湾アクアライン」が早速ニュースに出てた。なんか政府の宣伝っぽい構成でわらっちゃったけど、映像で見る限り何にもない所ですねえ。敢えて3000円で通る必要は?と思っちゃうので、1000円のウチに行こう!ってとこですね、皆さん。
ちょっと疑問なのはETCが着いてるのに手続きが間に合わなくて2320円だったかな?払いましたって人がいた。

?????

ETCが着いてれば誰でも1000円じゃないのかな?
既に着いてる人も何か手続きがいるの??

この政策、やっぱりよく分からない。そもそも本当に景気対策っていうなら、出口で1000円払えば誰でもOK!!ってのが合理的でしょ。ねえ、みなさん。
やっぱり国交省の天下り団体、財団法人道路システム高度化推進機構、を太らせるための罠・・ですかねえ。

どうも納得イカン。


また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

これはゴージャスなタワーですね!
ラッキー君、嬉しい反面、戸惑ってます?
ダイナミックな飛び降りですね~!!

ETCはよく分かりませんなぁ~。
結局通行料金の不足分は税金で負担されるわけでしょ?
これって詐欺みたいなもんですよね?
JRが「商売あがったりだ」って怒ってましたよ!
今やNEXCOも民間企業。
その一民間企業を優遇するような政策はどうなんでしょう?
かなり短絡的な発想だと言わざるを得ないです。

>やらいちょうさん

デカイって事は、ゴージャスでダイナミックってことですね(笑)

ETC、本分では大人しく(笑)書いてますが、実のところ相当アタマきてます。仰るとおり税金です。国債だろうがなんがろうが、政府が支出するカネは全て税金ですよ。つまり、景気対策っていって財政支出するのは、将来にツケをまわすだけですし、ツケは国民のツケなんですよね。手放しに喜んでいる人の気が知れません。それにETC関連の財団と、経団連の連中(実際、財団法人「高速道路調査会」理事長は御手洗)が潤う政策です。今回のETC助成は。ETC助成に使われる財源は、解散が決まってる法人がため込んだカネ、つまり元は税金なんです。こんだけ税金を湯水のごとく使うのではなく、地道に成長戦略を練り、他国に先んじて実質的な経済成長をやっていかなければ、グローバル社会では飲み込まれるだけです。
売国奴といわれても仕方のないことですよね。

No title

何を隠そう、私、結構使ってます。>アクアライン(笑)
観光ではなくただの道として・・・ですが。
横浜から千葉に行くには超便利なんですよ。
つい先日も勝浦まで・・・(^^)
帰りは早速1000円を利用させてもらいましたよん。

No title

やはり定額給付金は猫グッズへ・・・
というお宅が多いみたいですね~。
うちもそうなるのかなぁ~。
ラッキーくん、ゴージャスなタワーが
来て良かったね♪
うちも最初は全然乗ってくれませんでした。
今では、ハンモックを取り合ってますが。
これは一番上のベッド?が特等席に
なるのかな~。

No title

おぉ!初タワーですか。
給付金を有意義に使われましたな。
ラッキーくんもその内タワーの良さに気付くのでは?
なんてったって自分ひとりきりの専用スペースですからね♪
その内小さな穴から覗いているラッキーくんとか見られるかなぁ(^^*)

No title

おおぉ~キャットタワーですねぇ・・・
ラッキ君気に入ってくれたみたいですね

私 2枚目の写真の 手を揃えてジャンプする姿
可愛いと思うんですけど・・・
正面からお顔付きなんてあったら最高ですが・・・
写真には残せないんですよねぇ・・・

No title

いやー立派なキャットタワーなんだけど、
この大きさでも、ラッキーくんが乗って
激しく跳んだり降りたりしたら、
タワーが倒れちゃうんじゃないかと、老婆心。(笑)

ETCもさることながら、
1000円に値下げした分の差額は
税金でまかなわれてるってこと忘れてはいけません。
車に乗らない人、怒らないのかね。
民営化した意味なくなったね、道路公団。
理念なき政府、政治に鈍感な首相。南無阿弥陀仏。

ラッキー選手の見事な跳び込みシーンに悶絶(>o<)!!!

おおぉぉっっ(◎o◎)! 出資の出所は何であれ、やっぱりラッキー君は
超々~~溺愛されてますねぇ~(~o~)♪
立派なキャットタワーですにゃぁ~♪
ラッキー君、十分に使いこなして、楽しまれたし(*^^)v
2枚目、ちゃんと目標を定めて、上手に降りてはりますよ!!!
プールの画像を貼り付けたら、見事な飛び込みシーンです☆彡
体勢や全体の模様、しっぽがなんとも言えません(><)!
悶絶しました(>o<)!!!            
                             熟女RM

追伸
これがスリムなスタイルのいいネコちゃんだと、熟女は悶絶にまで
いたりません!


No title

これイイ♥うちのキャットタワーより
アトラクションが多いですよ~(*´∇`*)
肉球のマークも可愛い~。
あっ。可愛いラッキー君とモウさんのショット、
いっぱいアップしてくださってありがとうございます<(_ _)>
で・・・お言葉に甘えて「ボクのもんだからね!あげないっっ!!」
のラッキー君の画像いただいちゃいますっ☆
めっちゃラブリーで(*´ェ`*)どこかに記念に載せたいと思ってるので
(たとえば・・お店でギャラリーのコーナーをつくるとか^^)
完成したら、見てやってくださいね☆
でですね、ここだけの話・・・catnip缶、再入荷しました。
25日に並んでます^^再入荷だからご連絡してなかったのだけど(^▽^;)
またしても2個しか在庫なかったりしますが、もしよろしかったら♪

No title

キャットタワーおめでとうございます>ラッキー君
新たな落ち着きスポットになるか楽しみですね。
ぜひ、丸い部分に入っていただきたい(笑)
ETC、着いてますが、これ着いていると、高速でいくら使っているか運転中にわからなくなっちゃうんですよね…
どこでも1000円…中央高速で調布から乗って、首都高使ってどこかに行くことになると、そんなに恩恵ないんですよね。
計算めんどいです><

コメントありがとうございます(^^)/

>Mさん
あら、いました(笑)
ということは、元から着いてる人は1000円なんですね。じゃあ、TVに写ってた人、なんだったんだろう?
横浜方面から千葉(あるいはその逆)なら使い道もある道路でしょうけど、埼玉から行く場合、「わざわざ通る」という位置づけになりますので、高い通行料を払ってまで通る気はしませんです。
そうじゃなくても、ETCを持ってる人だけ得をする今回の政策、どうしても気に入りません。ワタシもETCは着けてますが、割引分がどんなカタチで将来の負担に跳ね返ってくるか考えると使いづらいんですよね~(--;;)

>桃とらマンさん
まだ出てない給付金ですが、出ることだけは決まりましたからねえ(笑)先付けで購入です。
桃とらマンさんは何を買いますかな?(^^)
今のところ利用率は低いですが(--;;)ちゃんと使って欲しいぞ!ラッキー君!です。

>akaneさん
穴から顔を出すラッキー君・・・撮りてー(笑)
良さに気付いて欲しいデス(笑)

>猫田にゃん子さん
正面から抑えたショット・・・過去に窓から飛び降りるのを撮ったのはあります。ブログに載せてますよ~。いつのだったかは・・探してみないとわからんです、すいません(--;;)探してみますね~(^^)

>ぱんとらさん
写真で見たときは同じ事を考えました、倒れないかって(笑)
でも、届いてみると一番下の板がすんげえ重いので、これなら大丈夫!って思います。
ETC、この政策も格差を煽るようなもんですよね。持ってる人だけ、買える人だけ得をしろって・・・。この割引分が将来何税で転嫁されるのか?消費税ってことなら車を持ってない人も、子供もこの通行料を払わされたのと同じになりますもんねえ・・・。
ああ、無情・・・。

>あーるえむさん
そうそう、つかいこなしていただきたいっす(>_<)
追伸部分・・超ウケました(爆)
熟女悶絶はぽっちゃり故なんですね(^^;)

>yunkさん
いいでしょう~、これ。ふんぱつしちゃいましたー(笑)
画像の件、とてもうれしいです!ギャラリーに載っちゃうかもなんですね~(*´ω`*)楽しみ~!
Catnip缶、25日夜9時っすね!狙いまくりデス(爆)
情報、ありがとうございます~。

>Northpenguinさん
丸い穴ね(笑)途中でつかえて解体?(爆)
ワタシも既にETC着けてますが、割引のためにIC一つ先から乗ったりしなければならず、非常に不便。もっと便利なシステムにして欲しいです。
料金履歴が表示される端末もあるみたいですが、高価ですよね。ウチでは助手席のらちあねが記録係です(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。