-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-03-17 00:21:51(Tue)

みみ


ラッキーさん、ラッキーさん!小耳に入れておきたいことがあります!

WBC日本代表、キューバに快勝です!!(*>o<*)

イチローがちょっと心配だけど、日本のピッチャーはスバラシイです!(藤川はまだWBC球に慣れてない感じはあるけど)

次は三度韓国。こんどこそきっちり勝って、すっきりして準決勝に進んで欲しいです!!!


20090317-1.jpg


それにしても毛ぼーぼーですな(笑)

20090317-2.jpg
GRD2


GRDigitalのマクロ機能でぶちかましてみました(^^;)





春になってきてラッキー君の活動が活発になってきてます。先日も障子をビリビリのボコボコにしてくれました(TωT )障子の桟を足掛かりに最上段まで駆け上がるのです。

障子破られるくらいならそこにキャットタワー置いてみよう!ってらちあねと相談して決め、先日発注。まだ出てないけど定額給付金早速使ったカタチにあいなりました(笑)
来るのが楽しみです(^-^)

それにしても1万2千円なんてあっという間。景気刺激というならもっと財政出動しないとね~って思いませんか?生活給付なら1万2千円って現実的な数字だとは思いますけど・・・。

そんななかこんなニュース記事を見るとやりきれませんね。
20代の薄給が泣けてきます。

サラリーマンの2007年平均給与、20歳~24歳は251万円だそうです。

生活がやっとって金額ですよね。貯蓄なんて出来ない。森永卓郎さんの有名な著書『年収300万円時代を生き抜く経済学』の想定を既に下回っちゃってますよね。

でも、国家公務員の平均収入は662.7万円。地方公務員は728.8万円・・・

何か間違ってますわ(--;;)

公務員って、会社で言えば総務部的な感じですよね。管理部門が金食いな会社って、必ず倒産するんですけど・・・。
日本はいずれ倒産・・・ですなあ。


そんな春。いかがお過ごしですか?



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお~!!
ラッキー君!!
耳が「おふくろさん」を作詞した人みたいww

侍ジャパンは素晴らしい!
なんだかキューバは怖いと思わなくなりましたよ。
松坂が本当に凄かった!
メジャーでもあれだけのピッチングはまだしてないんじゃないかと。
さぁ、明後日、韓国を完膚無きまでにたたきのめして欲しいです。

公務員の給与はバブル期に上がったきり
全く下がっていない、というか上がり続けているらしいですね。
まさに日本国の寄生虫でしょう。

猫耳

自営業のおいらは青息吐息です。
なんかもう、長い間不況な気がする…。

No title

松坂に惚れた・・・ v-10
あんだけ別嬪な嫁はんがいるのもうなづける。(笑)
↓のノラには戻れない漢に、もっと惚れた。(爆)
無条件に癒される・・・ ^^

昨日の献金関連の話では、
いつだったかの朝の番組に立花隆が出て、
そのあたりケレンなくはっきり言ってましたよね、
今回の小沢秘書逮捕の一件は、完全に国策だと。
マスコミも事前に知ってたでしょ?と。
官僚にたてついたらこうなる・・・という見せしめ。
天下り規制も骨抜きに。
お~、ジャーナリズムが機能不全状態のコワイ国だこと。

No title

キャットタワー
買ったんですね
これはいいですよ
アンジも大好きですo(^-^)o

No title

ミットの構えた位置を声で知らせていたとか>キューバ
わざと逆に投げたりして翻弄したそうです。
WBC、同じ相手に3回も当たるのは不思議なものですね。
監督が一番おとなしいから、他のムードメーカーがのびのびしてますね。
いい感じです。

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
毛ぼーぼーでしたっけ?作詞した人。そういえば作詞した人が亡くなって、なんだかんだとまた歌えてますね・・。
いや~、日本は強いですね!投手陣が今回はスバラシイ!松坂、最高じゃないですか!!
韓国戦に続け!ですね。
寄生虫って、成長しすぎると宿主を殺してしまう矛盾を抱えた生き物なんですよね。大体は卵を産んで次の宿主に代替わりなんですけど、さてさて、税金で食っておられる方達はどうするのかな?

>ミウラさん
ミウラさんの稼業も何気に景気に左右されますよね。出版業界に勤めてる友人も昨年「二ヶ月給料出てないっす。なんとか生きてるって感じ。」と言ってました。
日本って、こんなにも地力がない国だったんだなあと思う今日この頃です(--;)

>ぱんとらさん
最高ですよね、松坂。
次はまた韓国。ぜひコテンパンにやっつけて欲しい。
苦手意識を植え付けるぐらいに。
献金問題。要は「本当に口利きをしたのか?」ってとこに争点が移ってきてますね。ということはある意味「別件逮捕」でしょう。自民にも火の粉が降りかかってきたら今度はそんな流れ。どう考えてもマスコミもおかしいですね。で、やり方が巧妙になってきてる。
この後二階や森に捜査が及ばなければオカシイのだと、国民としては冷静にしっかりとみないといけませんですな。
テレビはともかく新聞まで腐ってる。これでは民主主義もヘチマもなくなっちまいます。

>ミルクさん
明日あたり届きそうです、タワー。
楽しみだなあ~(^-^)

>Northpenguinさん
そうなんだ。それで余計打てんかった?キューバー?(笑)
でも、松坂、変化球のキレ、コースともにバツグンでしたよね。メジャー球になれるのに四苦八苦して得たものって大きいんだろうなあって思います。
敗者復活のシステム、たしかにオカシイですよね。他のグループの敗者と当たるような仕組みのほうがいいと思います。
このままいくと最大で5回も韓国とやるわけですからね・・。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

