-------- --:--:--(--)


2009-03-14 00:13:48(Sat)

朝イチの光景


早朝、ラッキー君がごそごそしてる音で目が覚めた。

スズメを観察中のラッキー君。光がとてもいい感じ。

「これはモノクロフィルム・・・ライカの出番だなっ♪」

そう思って静かにカメラを取りに行き、良い表情が来るのを待った。

20090314-20090312-1-020.jpg
LEICA M6 TTL+Summicron 50mmF2 PRESTO400


大切な写真は、その時間を大切に掬い取るようなフィルムのカメラで撮りたい・・と思う。

そんなキモチにライカはぴったりとくる。




また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

そうですね!
よく分かりますよ。
よくレコードとCDの違いに例える人がいますけど、
銀塩は襟を正して撮るというか、
なんかそんな感じがあるんですよね。
ラッキー君の目がいいですね。
それと背中の丸みww
何とも言えません!

No title

光の加減がいいと、フィルム、それもモノクロで撮りたくなりますね。
青いそらを見るとポジで撮りたくなります。
感覚の切り取りはデジタルかな?
久しぶりにみるラッキー君の横姿。。。やはり大きいですね(笑)

No title

モノクロもいいなぁ(^。^)

最近 思う事・・・
デジイチ買っちゃおっかなぁ・・・

でも、先日 さくらの写真を撮ったんです。
コンパクトカメラしかも600万画素で・・・
そしたら、TVの裏から出てきた所だったので
(いい訳がましいですけど)さくらに付いた
ホコリまで しっかり写っちゃってて・・・(^^;
こんなに撮れちゃうなら お掃除頑張らないと
って・・・
結果 今のカメラで十分かぁ・・・
撮るのと写っちゃうのでは写っちゃうの方が気になって
しまって・・・

美しい横顔、美しい視線♪

ホント、ラッキー君の目と背中のカーブがいいですねぇ♪
視線がとても美しく感じます(^^♪
それとおでこがとっても、惚れ惚れするほどかわいいです(>o<)!!!

No title

今日のラッキーくんはいつもと一味違いますね。
静寂の中にいるような。
自分の記憶の中のワンシーンのような。
らちあにさんさすがです。

No title

ラッキーくんのモノクロ写真、二味ぐらい違いますねw

影もキレイに映っていて、光の加減がわかりますね。

モノクロはいいですねー♪

No title

らちあにさんは、いろんな武器いや引き出しを持っておられて良いですね。
デジタルも銀塩も機材が充実していますね。ライカまで!
私は世代交代させねば買えないので、そういう豪華な選択ができません。
それでも徐々に機材が増えつつあります(爆)
現在は古フォーサーズ沼を楽しんでおります・・・
ポチ♪

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
畏まる・・・というわけではないですけどちょこっと気合いを入れてってかんじですよね。インスタントじゃなく、豆からコーヒー淹れるか!みたいな。
デジタルではどこまでもカラッとした写りに感じてるのですが、銀塩はスキャンしても湿度を感じるような気がしてます。

>Northpenguinさん
その感覚、とってもよく分かります(^^)ワタシも同じ感覚です。
夕焼けもポジですね。
ラッキー君、冬になってから丸みが・・・(汗)

>猫田にゃん仔さん
フィルムと較べるとデジタルは「写りすぎ」なぐらい写っちゃいますね(^^;;)だからかな?時々フィルムで撮りたくなりのです。
ちなみに、デジ一はコンデジよりもさらによく写ります。けど、ぼやける範囲を大きく撮ることができるので、結果的に部屋の汚さとかは写らずに済むメリットがあります(笑)
だからこのブログの写真もボケが多い写真になっております(爆)
いいですよ~、デジ一(と定額給付金プッシュをしておく(笑))

>あーるえむさん
久々にフィルムで撮りました(^^)
見上げる顔の角度が丁度いいタイミングをじーっと狙って・・・待ったかいがあったかな?(^^;;)

>akaneさん
ありがとうございます(^^)
光の加減が「映画のワンシーンみたい♪」と思ったんですよ。
だからでしょうか、「記憶のワンシーン」。

>おさむにぃさん
どうもありがとうございます(^-^)
デジタルのモノクロも好きなんですけど、銀塩のウェット感ある描写が好きなんですよね。
何か感じていただければ幸いです(^^)

>模糊さん
あはは(^o^;)機材があっても中途半端だし、腕がねえ・・・(汗)
そのかわり模糊さんはワタシとは比べものにならないくらい外国を見聞してるじゃないですか!カタチに残らないけどスバラシイ財産。羨ましいです。カタチある物はいつかは壊れる・・・ですから。
ワタシの機材は15年くらいこつこつと集めてきた物です。だから愛着もあるのでなかなか入れ替えが出来ずにいます。
今は特に銀塩システムなんて二足三文で、ますます売れなくなっちゃってます(爆)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

