-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-03-10 00:14:38(Tue)

うう(TωT )負けた~



やっぱり打線は水物ですね・・・。今日は打つべき人が全く打てずでした。

ラッキー君も微妙に眉をひそめてる?
20090310-1.jpg
D700+AiAF35mmF2D


投手陣は完璧とも言える内容だったのが救いですね。野手も隙のない守備が光りました。
全体的に希に見るいい戦いといえる内容。それだけに一点が重かったですね。

打者は序盤、追い込まれて凡打というケースが多かったように思います。やはり追い込まれると厳しいものがありますね、短期決戦は。早めのカウントで打ち崩していきたいところです。
終盤、中島のバントは・・・賛否両論あるでしょうね。私的には打って欲しかった。なんとなくあの場面の采配には違和感がありました。

でも、本当に惜しい。実にいい試合だったと思います。韓国はバッターもピッチャーもいい選手が揃ってると思いました。バッターは思いきりの良さが目を引きます。
全体としては日本のほうがレベルは高いように思います(特に守備面)。非の打ち所が無いと言ってもいいくらい。でも、点を取らなければ勝てない。サッカーで言うところの「決定力」。
課題ですね。

北京のことを振り返ると、前半に先制してもその後が続かずに後半逆転されるという試合が多かった。今回のチームもややそういう空気を感じます。
なんとか打撃力、UPしてください。

アメリカラウンドではどうやらキューバが一回戦の相手になりそうですね。強敵です。
是非勝ち進んでいって欲しいです!!

ところで、城島選手がノリノリですね。日本にとっては好ポイント。ただし、相変わらずストライクをアピールするような仕草やキャッチングでミットを動かすクセはいけませんね。メジャーの審判なら嫌うでしょう。マリナーズで学んでいる点だと思うんですけど・・・(--;;)
次のラウンドではやめたほうがいい仕草・クセだと思いますね。



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

さすがらちあにさん、
なかなか鋭い分析ですね。
自分は仕事で見られなかったんですが、
ダイジェストで先ほど見ました。
間違いなく全体的なレベルは日本の方が上だと思います。
が、韓国は荒削りな良さ、というか、
熟成していない分、爆発したら怖いなと思いますね。
日本の投手の素晴らしさもありますが、
あと一点がとれなかったのは「荒削り」な攻撃のせいかと。
でも海を渡ったら韓国どころではないですからねww
打撃陣に期待したいところです!

No title

先日のコールド勝ちがあるだけに
余計悔しさがつのりますね。

ラッキーくんの眉ひそめ顔、
なかなかGOOD~♪

No title

野球お好きなんですね!
私はスポーツ系うとくって。。。
でも前回のコールド勝ちあたりから
ニュースで取り上げられてるのだけは
見てました。(ってこんなレベルなんですけどね。。。)

ラッキー君、良い表情ですね♪

No title

なるほど「眉をひそめるラッキー君」ですか。
うまく撮りますねえ・・・
WBCなかなか理想的にはいきませんね。
打線は水物といいますが、うーん。
ポチ♪

No title

前回得点入れすぎちゃったんでしょう。
2点ほど前の得点を持ってきたらよかったのに^^;;
現地でがんばってもらいたいものです。

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
いえいえ、それほどでもw
そうなんですよね。韓国って爆発したらコワイぞって雰囲気があるんですよ。なんとなくそれに飲まれちゃうみたいなね。日本ももっとベンチが盛り上げたりして、相手を呑んでいって欲しいです。
なんだかんだ言って強敵が続きますからね。勢いづいて2連覇して欲しいですね!

>akaneさん
ですねえ~(TωT )
見応えのある良い試合でしたけどねえ・・・。
次回はラッキー君の歓喜の笑顔で記事を書きたいです(笑)

>桃とらマンさん
父の影響で(笑)父は社会人野球のピッチャーでしたから。
だからサッカーとか疎いんですよ。これも父の影響で(サッカー禁止!みたいな風潮ありまして(爆))

>模糊さん
これはレンズを思いっきり近づけたら嫌がられた・・・というのが真相です(笑)
本当に打線は水物ですね。打てないと勝てないので、次はなんとか打って欲しいです。

>Northpenguinさん
それもあるかも(笑)
案外取りすぎた後ってそうですもんね。
じゃあ、次回からはホドホドに得点を・・・なーんて、ムリ(爆)

No title

なんてふがいない!と物語るラッキーくんの表情がすばらしい!^^
でもって、久々になってしまったコメント、
野球ネタなんでこっちに書きます。^^;

私の感想もらちあにさんの見立てと一緒で嬉しいです。
中島・・・ 打たせたかったな。
あれが岩村なら躊躇なしにバントだけど。
あと、国際試合となるとハム時代から
ダメダメくんになってしまうガッツより、
疲労骨折ながらも北京でヒットを打っていた
宗りんを出して欲しかったなー。
城島のミットの動きですが、
私も気になってたんですが、
あれぐらいは問題ないらしいですよ。
それより、いかに審判をシンパにするかが重要で、
そこの注意は怠ってないらしいです。(城島談)

ゲストの古田のコメント、時に熱く、よかったなー♪
同じヤクルト捕手出身の栗山のドシロウト解説が
お気の毒になりました。^^;

侍ニッポン(なんでジャパンってゆーんだ) 現地でがんばってくれー!

>ぱんとらさん

イカす表情でしょ?(笑)
中島の場面はどう考えてもエンドラン!攻めの姿勢でお願いしたい。
確かに宗りんのほうがガッツよりもガッツある(爆)
今の彼なら心構えからして違うでしょう。アメリカラウンドでは期待しましょう!
城島、そうなんだ!マリナーズの経験は活きているのね(^^;;)
古田の解説は良かったですね。特に感心したのは例の失点の時に「中島君、もっと三塁線締めたほうがいいですね。」との解説。その直後にまさに三塁線を抜けてのタイムリー。キャッチャー出身らしい視野の広さに感心しました。

ワタシも「なんたらジャパン」って呼び方、キライなんですよね(--;;)
「なでしこ」とか「個人名ジャパン」・・・やめて欲しいです。フツーに「日本代表」がいいです。

今回のチーム、原さんに罪はないけど、前回よりもまとまりが無いような気もしてるんですよね。
改めて王さんの求心力ってスゴイと思います。
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

