-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-03-09 00:11:29(Mon)

出窓で日向ぼっこ♪


出窓で日向ぼっこ中のラッキー君。

同日、ほぼ同時刻に撮りました。「日向ぼっこ三景」って感じで(笑)
20090309-1D700.jpg
D700+AiAF35mmF2D

20090309-2KissX2.jpg
EOSKissX2+Planar50mmF1.4(Y/C)

20090309-3GRD2.jpg
GRD2


どのラッキー君が好きですか?(笑)


以下オタク

それぞれレタッチはしてるけど、特徴が出てると思います。
ちなみに

D700はアクティブDライティング「ON」
KissX2は高輝度階調優先「ON」
GRD2はコントラスト-1.シャープネス+1.色の濃さ+2.jpegFine

で撮ってます。

等倍鑑賞とかしちゃうと「無惨」とも思えるGRD(笑)ですが、鑑賞倍率で見るとなかなか健闘してませんか?好みもあるとは思いますが・・。

GRD2は最近jpegで十分満足な画が撮れるので、RAW撮りの枚数が減ってます。

レタッチしやすいのは圧倒的にD700です。レタッチ耐性が高いです。
ただ、好みの色を出すのは結構難しいですね。

それぞれの個性を活かして、写真を楽しみたいですね!



また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どれも可愛いけど
やっぱり一枚目が好きですね!
表情が何とも言えないですよ!
でも面白い撮り比べですね。
必ずしもスペック通りの結果にならなかったりして。
自分もD300ばかりで撮ることが多かったのですが
最近D40Xでもたまに撮ってみるんです。
すると写真によってはD300よりも
パンチのある(表現が難しいww)画が撮れたりするんですよ。
面白いですよね~。

>やらいちょうさん

大延ばししなければGRDigitalでも十分にいいですよね。
>>パンチのある
味わい深い・・・って感じ?(笑)
D40では、絶対自分の好みとは違う!と思うのが「ビビッド」。
派手すぎ~って思うのです(--;;)
白飛びも早いのが難点ですね。それ以外は、本当に意外なほどすんばらしい画を吐き出すことがあってビックリします。
D40xも同じでしょうかね(^-^)

No title

GRD2が意外といい感じですね
どうせなら20Dも登場して欲しかったです

No title

「日向ぼっこ三景」ですか。
どれも、いい雰囲気ですね。
ブログでは判断が難しいですが、表情が出ている1枚目が好みかな・・

私は東京でスケールの小さな散財してしまいました。
本当に東京は怖いところです。
なんせ欲しいカメラやレンズがずらっと現物で目の前に安い値段で・・・・あなおそろしや(笑)
ポチ♪

設定で迷う

お久しぶりです。ミウラです。
某所で見かけたのでぶらりとやってきました。

D700の絵はやっぱりフルサイズって感じしますね。
全体に余裕がありますよ。なんだか。

最近GRDの設定で迷ってまして。
僕のは初代ですが、コントラスト-1、シャープ0、彩度+1がいいかなと思ってるんですけど、なんかグッとこないというか。

オススメの設定ないですかね? 僕のGRDは初代なんですけどね。

No title

色合い的にはNikonかな?
スナップイメージですとGRDはとてもいいですね。
暖かそう~花粉が無ければ春はとてもいい季節なのに…

いま、らちあにさんは暴れていると思いますので…
今日は負けちゃいましたね><

サンシャインなラッキー君(>o<)!!!

猫の日向ぼっこ、猫と日向ぼっこ、日向ぼっこするネコちゃん…。
ネコちゃんは、ホントに日向の似合う生き物ですよねぇ~(~o~)♪ 
ブラインド越しのやさしい陽光に包まれて、ラッキー君は、
とても幸せそうです(^^♪ 
見てるとこっちまで幸福感に満たされてきます<(_ _)> 
3枚ともかわいいけど、やはりワタクシも1枚目が好きですね(^_-)-☆ 

コメントありがとうございます(^^)/

>leafさん
20D・・・ああっ!!(笑)

>模糊さん
無事E-1&レンズゲットおめでとうございます!!
コダックCCD三昧な日々、楽しみにしてますよ~(^▽^)
東京は本当に怖いところです。他にもとにかモノが溢れてますからねえ。「買え買え!」と街が迫ってくるみたいな感じですよね。
今は中古カメラが、この不況のおかげでもの凄く安くなってますから、ますますヤバイです(笑)

>ミウラさん
お久しぶりです。ブログはRSSで読ませていただいてます(^^)
某所とは模糊さんのところですね。ビックリしました。同時期にE-1ですから(笑)
GRDの設定・・・シーンによってもいろいろあろうかと思いますが、ワタシの初代GRDは大抵コントラスト-1、シャープネス0、色の濃さ+2です。こってりが好きなので。
参考になりますでしょうか?(^^;;)

>Northpenguinさん
そうなんですよ~。jpeg撮りのGRD2が意外にいいんですよ。コントラストの高い窓辺でイイ感じに飛ばず潰れずなんです。侮れないですね。
今?暴れてないっすよ。オトナだもん・・・。オトナっすから。ええ、オトナ・・・。しつこい?(笑)

>あーるえむさん
表情で一枚目が人気ですね。
連想ゲームで「日向、動物」といったらやっぱり猫がダントツじゃないですかねえ(笑)
本当に似合います(^^)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

