-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-03-01 00:07:50(Sun)

遊び



昨晩はラッキー君と遊びまくりでした。

おりゃーーーーーーーー
20090301-1.jpg


・・・・・・・引っ掛かった・・・・
20090301-2.jpg
D700+AiAF35mmF2D


ハッスルしすぎて取れなくなったラッキー君でした。

だからツメを切らせてと言うておるのじゃ(笑)


ちなみに二枚目の写真、ISO4000です。やっぱりD700の高感度画質はD3譲りの素晴らしいものですね。
銀塩から写真をやってるワタシとしては4000なんて数字を見ただけで軽く目眩がします(笑)


また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おおっ!
らちあにさんにはめずらしいブレ写真!
スピード感が素晴らしいですよ!
でもその次のオチがもっとすばらしい!

ISO4000、そうですよね~。
高校の頃、スポーツ部の記録カメラマンをやらされたことがありましてね、
屋外はまぁいいんですよ。
問題は屋内。
増感しても1600あたりが限界。
(顧問の先生がカラーで撮れとうるさいので)
しかも当時持っていた望遠ズームはf4~f5.6。
一脚を駆使して何とか凌いだことを思い出しました・・・。
ちなみにカメラはペンタックスのMEスーパー。
高校3年間はこれでガンガン撮りまくりましたよww
懐かしいなぁ~ww

No title

「おい、引っかかったぞ、取ってくれ」と言っている様な表情(笑)
フィルムでも普通売っているものでもISO3200ですから、デジタルならではですよね。しかもここまでノイズレスでしたら、高感度ならフィルムを完全に超えていますね。。。。

昨日、「グーグーだって猫である」を見て、ちょっと気持ち的にほっこり気分です^^

No title

あらら…ラッキーちゃん
引っかかりましたか…
これはぜひぜひ
爪を切ってもらいましょう~

No title

はじめまして!
ミルクさんのところでフォトコン参加中!
とでていたので飛んできました☆
さっそく応援させていただきました♪
一番最後の、取れなくなっちゃったラッキー君の
表情が最高にいいですね♪
また遊びに来ます☆

No title

あはは。ハッスルしすぎて爪が食い込んじゃったんだぁ。
爪が鋭くなってくるとしょっちゅうひっかかっちゃううんで遊びずらくなるんですよね。

昨日はプレ企画にご応募いただきありがとうございます♪
抽選会をお楽しみに(^^)

No title

すごい感度ですねー!

うちのフォトコンの写真は高感度で撮ったら粗くなっちゃいました(^^;

ラッキーくんの写真はキレイですね!

前の記事で応援をしていただいてありがとうございます^^

またもや悶絶警報(>o<)!!!

おおぉぉ~(~o~)♪ 活き活きと遊び、ハッスルしすぎて、
鋭い爪が引っかかっちゃった~(~o~)
1枚目の躍動感と、2枚目の静止感がいいですねぇ~。
丸ぽちゃかわいいラッキー君、ホントに美しいネコですねぇ~♪
目線や、お顔の模様、ほっぺの点が最高です!!
悶絶っ(>o<)!!!

No title

ラッキー君真剣!!
爪が取れなくなってびっくり顔でしょうか^^?
それにしてもラッキー君てほんとに可愛い美猫ですよね^^
どこをとっても私の萌えポイントです。
ISO4000ってすごいですね!キレイ!
私のエントリー機は1600に上げた時点で
すごいノイズです^^;しょうがないですね^^;

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
ブレ写真もキライじゃないんですよ~。でも、なかなか満足なものが撮れないし、風景をやってるとついついブラさないぞー的心境に(笑)
アタマが堅いと思って反省の日々です。

MEスーパーにズームで室内スポーツ!!それは職人の領域ですw
技術と気合いが必要ですね。ワタシは300F4でなら経験ありますが、それでもフィルム一本で満足カットは1枚程度(笑)
カラーの増感はそれでも汚くて好きになれなかったですね~。
今のカメラならずぶずぶ初心者でも結構撮れちゃいますね。いい時代です。既成概念とっぱらてドンドン撮らないとですね!

>Northpenguinさん
高感度領域に関しては完全にデジタルのほうがいいですね。カラーバランスもバッチリだし。適材適所!
その映画、まだ見てないんですよ~。見てほっこりしたい!!(笑)

>ミルクさん
ツメを切ろうとすると、
こちらの皮膚が切れまくります。
暴れまくりラッキー君です(TωT )

>桃とらマンさん
はじめまして~。
応援ありがとうございます~。
桃とらマンさんもフォトコン参加されてますね!あ、今週の応援ポチまだしてないかも(汗)あとで覗います~。
これからもどうぞよろしく(^-^)

>akaneさん
そうなんですよ~。ラッキー君は「趣味?」って聞きたくなるくらい爪研ぎするので(毎日5回くらいばりばりばり・・)、常に鋭いんですよ。だからしょっちゅう引っ掛かるんです(TωT )
抽選会、楽しみにしてます!

>おさむにぃさん
ノイズも味・・・と言えるぐらいならいいですけど、汚くなっちゃうとがっかりしますよね。
ワタシはこの点で今のカメラを選びました。そうです、機材頼みなんです(笑)あはは。

>あーるえむさん
静と動を意識してみました(^^)
今日も悶絶、ありがとうございます(笑)
後ひと月ぐらいで暖かくなりますかねえ・・。地域猫さんは頑張ってますか?

>ますちゃんさん
とれなくって困惑→イライラ→キレる、がパターンです(--;;)
まあ、おもしろかわいいのですけど(笑)
エントリー機でも最近のは1600位が十分使えるようになってきてますね。技術は日進月歩と痛感します。
それでもこのD700のようにISO4000がフツーに使えるのはなかなか無いですね。そのために清水の舞台から投身なわけですけど。
ああ、今年は車検もあるからこの先は緊縮しまくり財政です(笑)
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

