-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

2009-02-28 00:32:59(Sat)

キメるときはキメるぜ



そんな漢ラッキー君の横顔ポートレートをどあっぷで(笑)


20090228-1.jpg
D700+AiAF35mmF2D


このレンズ安いしボケも綺麗だし寄れる。本当にお買い得。

でも、D60やD40等ではオートフォーカスで使えないんですよね。

Nikonさんの良識をちょっと疑うなあ(--;;)

しかも、D60やD40等ではAi-Sタイプのマニュアルフォーカスレンズは露出計も連動しない。

ケチだなあ、Nikonさん(--;;;)


と、いうわけで、オートフォーカスの単焦点レンズをバリバリ使いたい人はD90やD300、D700を買いましょう、・・・ですね。

このあたりはCANONさんのほうが選択肢は広いですね。

vivipriフォトコンテスト、今見たら41位・・・。くぅ~(TωT )


また見に来てくださいね~(^^)/""



ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

41位?
それはないなぁ~。
後でまた見に行ってみます。

う~ん、そそられるレンズです。
本当にボケが綺麗ですね!!
考えちゃうなぁ~。

No title

おはようです

うちも今見たら
88位でした~

ラッキー君決まってますねo(^-^)o
かっこいい~♪

No title

ええっ41位?
可愛い過ぎるからじゃないですか?
笑える写真の方がよかったのかなぁ・・・?
あの写真ホント可愛かったもんなぁ
後でまた見てこよっと(^_^)v

No title

引き締まったいい表情ですねー。
ラッキー君の写真を拝見するたびに、らちあにさん達のラッキー君に対する愛情の深さを感じます(^ ^)。

僕もこのレンズを愛用しています。
カメラはいまだにD50(!)を使っていますが、D50だとオートフォーカスも作動するので、我が家の標準レンズとして活躍中です。
・・・とやせ我慢してみるものの、D700、いいカメラですよねぇ。

No title

キマってるぜ、ラッキーくん!^o^
キレイな目だなぁ・・・v-10

おかげさまで、Canonの35mm
バリバリ使わせていただいております~。^^
軽いので、このレンズは30Dに着けっぱです。^^;
シャッター音とかプレビューの色味とか
本筋とは関係ないところにせよ(苦笑)
30Dの方がKissX2より好きなので。^^

No title

こんばんは~
ラッキー君逞しいお顔です^^
今日は山の写真と旅写真、日常スナップ見ました
この頃はこうしてブログ内散歩させて貰ってます(笑)
去年の3月アトピーが酷いっ脱ステロイドて書いてありましたが
今はいいんですか?
息子はこの頃夜恒例の手袋はめて寝てるようですが
くしゃみ鼻水でテッシュが減る減る状態です^^;
これからますます大変な時期気を付けて下さいね!

超~美猫なラッキー君(>o<)!!!

おおぉぉ~、超々~~美猫~~(~o~)
惚れ惚れするほど美猫ラッキー君です(>o<)!!!
愛嬌ラッキー君も大好きですが、
超~美猫ラッキー君も、すっごく素敵(>o<)!!!

コメントありがとうございます(^^)/

>やらいちょうさん
慰めの言葉、ありがとうございます(TωT )
まあ、作品賞というのもありますから、それに期待ですね・・・。
おっ食いついてきましたね(笑)いいですよ~、コレ。軽いしね!
D300では標準レンズ的に、そしていずれフルサイズを手に入れた暁には、自然なパースの広角レンズとして役立ちます。
安いしね!!・・・・・と煽りまくり(笑)

>ミルクさん
うう・・・。お互いファイトです!(何を?(笑))
たれてぽっちゃり率が高いラッキー君ですが、たまにきりっとカッコイイのです(笑)

>猫田にゃん仔さん
可愛すぎる・・・やっかみ?(笑)
それはある意味嬉しいことなのか?あるいは悲しいことなのか??
悩みは深まるワタシです(--;;)
なーんて、ペットへの愛がいっぱいの写真ばかりです。そもそも優劣なんてないですよ。皆さん写真を楽しく撮ってらっしゃるお姿が伺える写真ばかりです。みんなかわいいっす(*´ω`*)
応援、ありがとうございます。

>Ciclistamarioさん
嬉しいコメントをありがとうございます!
その言葉だけで十分です(^-^)
D50はDタイプでもAF出来るんですね。最近出るレンズはGタイプが増えてきていて、F3なんかで使えないのも寂しいです。実質、切り捨て策ですよね。
D700、いいですよ~。どうです、ぽちっと(笑)
なーんて、D50でも実力は十分ですよね。ワタシも時々20Dを使って「なかなかいいなあ~」って思うんです。細かいこと言わなければ20DやD50でも十分通用しますよね!

>ぱんとらさん
決まってるでしょ!(^-^)
35mmレンズはやっぱりマストアイテム?って思う今日この頃です。
KissX2は十二分にいいカメラですが、30D~50Dクラスを使っちゃうとやっぱり質感とか、シャッターのキレとかは見劣りしちゃいますね。特に猫さん撮りではシャッターのキレやキビキビした表示、テンポに影響しますもんね(^^;;)

>ぽん母さん
過去の写真とかも見ていただいてるのですか。ありがとうございます。嬉しいです。
アトピー、今は本当に少しずつですが良くなってる感じではあります。劇的快復をきたいしてるんですけどなかなかねえ・・(^^;;)
脱ステロイドは一年、無事に乗り越えました。今はステロイドゼロでなんとか生きてます。そのあたりが闘病2年目、3年目とは違いますね。進歩してると思います。
お心遣い、感謝です(^^)

>あーるえむさん

オトコマエでしょ?(笑)
らちあねなんか、普段見慣れているのに悶絶してました(爆)

No title

Nikonさんは、新たに35mmF1.8発売するようですね。
概ねズームは揃ってきたので、単焦点に力を入れてきているのかな?
35mmは程よく深度があって使いやすいですよね。

>Northpenguinさん

あ、ホントだ!知りませんでした(笑)
F1.8にちょっと明るくなって、最短撮影距離は5cm伸びるんですね。猫写真的には最短撮影距離が短い方が便利・・・かな。現行のDタイプでいいや(笑)
でも、だんだんとGタイプになってきて、すこし不安。FM3AとかF3とかでは使えませんからね。
単焦点に力を入れてきているのは、単焦点好きとしては嬉しいことではありますが、実質的に旧機種を切り捨てですからねえ。
時代の流れ、かな。ちと寂しい(TωT )
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

