-------- --:--:--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-28 00:21:07(Wed)

ちゅぱちゅぱ #D700

DS2_8772


甘えん坊の姫さん


抱っこをすると手や顔をちゅぱちゅぱします(*´д`*)


DS2_8781


お礼にアゴをホリホリすると恍惚の表情



DS2_8794




そして潤んだ瞳でじっと見つめちゃったりします



DS2_8799




これで家族はイチコロなのです(笑)



恐るべし、魔性のにゃんこ!w



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村


スポンサーサイト
2011-09-21 00:13:42(Wed)

雨でも元気 #D700





姫さん、雨でも元気です。


DS2_8644


ハイになると猪突猛進!


狂ったように部屋を走り回り、キャットターワーからカーテンレールまで一気に駆け上がる!!


なんなんだ、この身体能力はっ(^^;;)



DS2_8633



猫って、台風が近づいてきたり雨が降っていたりすると、眠くてたまらん~になるんじゃなかったけ?(笑)



ところで、姫さんのカビ検査、結果が出ました。



陰性・・・・・



じゃああれはなんだったのだ?先生「光ってる」言うてたやん!?



ということで、まあ治まってきてるからいいけど、結局なんだったのか分からず・・・。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




なんだかなー


2011-09-16 01:18:00(Fri)

おてんば姫にゃん #GXR







ちょっ

姫さん、はしたないですぞ (^^;;)

R0016713




んんんーーーーーー

R0016733






ふんにゃーーーーーーぁ!!!


R0016735
GXR + Voigtländer NOKTONclassic35mmF1.4MC


全力で万歳拒否っすか(--;;)


らちあね、拒否られ人生は続く・・・







それにしても姫さん、大きくなったなぁ(*´д`*)


DS2_8715
D700 + AF-S24-70mmF2.8G


ま、ラッキー君の子猫時代の、軽く倍は食べてるもんな~。



末恐ろしい・・・。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




2011-09-14 01:02:54(Wed)

お目目くりくり AM5:44 #GXR






らちあねの足にアゴのせ姫ちゃん


すでに目が爛々な午前5時44分

R0016480-1
Summicron 50mmF2



Posterous始めてみました。

こちらはほぼ写真のみの予定です。

URLは http://hiro23-okubo.posterous.com


です。こっちにも姫さんの写真は投稿するつもりなので、たれねこブログとちょっとダブる写真もあるかと思います。


どちらもご贔屓の程、よろしくお願いいたしまする~ <(__)>


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




なんかもうね、シンプルな写真だけのブログもやりたっかったのよ。


基本おしゃべりだから、一言二言書くと思うけどw



2011-09-11 23:07:03(Sun)

仲良しかな・・・ #GXR




仲良しのふたり・・・

R0016118




と、思いきやいきなりほっぺに張り手一発! 拒否られるらちあね(>_<)

R0016119

姫、般若の形相(^^;;)

うわー

これは流血の展開かっ!



と思いきや、お手々ぺろぺろであっさり仲直り♪

R0016121



ラッキー君にも抱っこを拒否られていることあったけなあ、らちあね。

しかも元旦に(笑)



写真はGXRのマウントユニットにPlanar50mmF1.4ZFで撮影です。

このユニット、ローパスレスらしい解像感高い画質にとても満足です。

レンズの描写もきっちり出してきますね。

プラナーとかノクトン「らしさ」を感じる部分、しっかり画像に出ていると思います。

そのあたり、僕的にはとてもポイント高いです。


GXRで唯一気に入らないのは背面液晶とEVFの見え具合。

フォーカスアシストの機能として、ピントピーキング表示が追加されたおかげでなんとかマニュアルピント合わせも出来ますが、条件によっては見づらいです。特にF値の明るいレンズを開放で撮影なんて時には厳しい。もう少しEVFを大型化するか、解像度を上げるかすると見やすくなるような気もします。



若干の不満はあるものの、マニュアルフォーカスでピントを合わせ写真を撮るリズムがとても心地いいですし、シャッターの感触がさらに気分を上げてくれます。


使って気持ちのいいGXRになって、さらにお気に入り度が増しました(^^)



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




マウントユニットが一個増えただけでシステム性がすごく高くなったのも嬉しい。

広角から望遠まで、他社のレンズを使ってシステムアップしていくのって、なんだか妙な気分だけど(笑)




2011-09-10 00:15:18(Sat)

コミケ用に作ったものご紹介♪




えと、1ヶ月も前の話で恐縮です(^^;)

夏のコミケ用に作ったものを、今さらご紹~介w



ツイッターではちらっと公開しましたけど、今年はこういう団扇を作りました。

R0016102



両面印刷です。プリントして、ラミネートして、はさみで丸くちょきちょきです。



The ハンドメイド!



R0016103


らちあねの話しではこれが一番人気 ↑ だったそうです。


鮮やかなのが好まれるのかな?




R0016106


モノクロバージョンも作ってます。





R0016109


それと栞。これもプリントして、ラミネートして、ハサミでチョキチョキ。


Wonderful ハンドメイド!



R0016111


でも大量に売れ残る(--;;;)



ということなので、冬コミに当たったらこれまた出します(笑)


さすがに団扇を冬には無理過ぎだろうから、団扇は来年の夏にまた出します。


来年の夏も節電とかやってると、売上げ少しは上がるかも。



なので、脱原発を支持します!!! (えー、そんな理由というツッコミは却下w)



ちなみにポストカードも作ったのですが、Flickrに載せてある写真からが大半です。



で、400枚近く作ったけど売れたのは8枚・・・ヽ(;´Д`)ノ



ニーズがないということにしておこう・・・。


あはは。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




冬コミ出店できたら、気合いで写真集出すもんね。


ふんだ。

2011-09-05 23:59:23(Mon)

踊ってる? #D700

DS2_8401

あ、よい♪


DS2_8403

あ、よいよい♪



DS2_8404

ちょいな♪♪


って入れると踊ってる風?(笑)



今日姫さんを病院に連れて行きました。

日曜日は地震で目が覚めて、で、二度寝したら病院終わってた(汗)


マイガー!



で、今日。


結果は・・・


恐らく真菌でしょうとのこと。


アレルギー治療中で皮膚炎も酷い自分。ちょっと焦る(--;;)

聞いておかねばなるまい・・。


「あのー、この場合猫から人、あるいは人のが猫にうつるってことはあるんでしょうか?」


先生は


「あ、それは大丈夫です。種に固有のものですから。」


との返事。ほっとしました~。



診察は電気を消して、ブラックライトみたいなのハンディ蛍光灯を患部に近づけてました。

「光るんですか?」って聞いたら「特定の真菌が光るんですよ」ってこと。へぇ~×10。


ブラックライトってアヤシイ車とかカラオケボックス以外に使えるんだ~。


で、光ってたらしい。その部分の毛を何本か抜いて、培養器で培養するそうな。


その結果は1週間~3週間かかるとのこと。(大抵は1週間くらいらしい)


その間何もしないと拡がってしまう恐れがあるので、薬を処方されました。


抗真菌薬と抗生物質。どちらも飲み薬です。


ウェットのごはんに混ぜて食べさると楽でしょうとのこと。


とりあえずその薬が効いて治ってくれるといいなあ。



姫さん、病院ではものすごく大人しくて素直でした。思わず先生が「あんた、大人しいねえ(^^)」って感心しちゃうぐらいされるがまま。ラッキー君とは真逆のおりこうさんぶりに飼い主も驚きました(笑)


保護主のMazzerさんが躾け上手だったのかな?とにかく手がかからない子です。

だからアシスタントさんにも「えらいねー(^^)」って褒められてました。


ちなみに体重は2.1キロ。前回は1.74キロでした。


まだまだスリムな姫さんです。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



でも病院は疲れるらしい。姫さん、帰ってきてからずっと寝てた。

で、さっき起きてまずは僕の腕に飛び込んでちゅぱちゅぱ(*´д`*)

甘えん坊な姫さんなのです。



2011-09-03 01:45:23(Sat)

姫さんの右手 #NEX-5

DSC01987
Sony α NEX-5 + Voigtländer SuperWide-Heliar15mmF4.5 Asperical II


2,3日前から姫さんの右手、人間で言えば親指の付け根辺りの毛が抜けて皮膚がむき出しになってきてる(>Д<;)


最初は「ん?何か血がついてる??」って感じだったんだけど、だんだん面積が拡がって、血は出ていないのだけども、皮膚(って言うより肉?)むき出しって状態ヽ(;´Д`)ノ


その部分の写真は・・・ちょっとグロだから自主規制w


様子見かな~って思っていたんだけど、拡がってきていることが分かったから病院に連れて行くことにしました。


日曜日にでも行くかな。


時々その場所を舐めまくって噛んだりしてるのと、触っても痛がらないので、多分痒いんだと思う。


ダニとか白癬菌とかだと僕自身も大変な事になるかもしれないなぁ(汗)



とにかく、病院に行くです。



モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村




猫の水虫とかだと、人間にも感染するよねえ??ヽ(;´Д`)ノ


ところでこのレンズ、こういう条件だと画面端の色被りとか気にならなくて、すっきりいい写りしますね。解像度高くてビックリしてます。すごいコストパフォーマンスだな~こりゃ(笑)

でもやっぱりフルサイズで使いたいねw
2011-09-02 00:50:46(Fri)

にゃすりーと

DS2_8475

世界陸上に刺激されたか姫さん


DS2_8476

華麗に宙を舞う


DS2_8477



しかし残念。陸上に「床」の演目は無いのだにゃ(^^;;)




モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村



100mフライングでまさかの失格だったボルト。

200mはガチで走るだろうから期待しちゃうなぁ(^^)


プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。