-------- --:--:--(--)


2008-07-31 00:06:22(Thu)

暑中お見舞い申し上げますにゃ

毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

ラッキー君は毎日まったりです。

たれねこは夏ばて知らずなのニャ
20080731-1.jpg

みんなもさあ!たれまくるのにゃ~!!
20080731-2.jpg


ラッキー君ほどたれるのは、みんな無理だと思うなあ・・・(笑)

まあ、ぼちぼち行きましょう!人生は。


写真はEOS kissX2+Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)で撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-30 00:39:14(Wed)

夜の雷


夜の稲光は美しいです。写真ではなかなかその美しさを捉えられません。

29日夜、東京では電車を一時運転見合わせにするくらいの大雨が降りました。
その時の雷雲を埼玉から撮りました。
20080730-1.jpg


20080730-2.jpg


20080730-3.jpg


20080730-4.jpg

日中の雷と違い、夜の雷は長秒撮影やBULB撮影が使えるので意外に楽です。開けっ放しにしておいて光ったら閉じるでもOKだったりします。
雷の明るさ次第ですが、二つ三つを写し込むこともできたりします。

そんなわけで夜の雷を待ちわびていました(笑)

それにしてもこの雷雲、東京上空に行ってから力強さが増したように感じます。ヒートアイランドの熱というのは凄まじいんですね、多分。

写真はEOS kissX2+EF16-35mmF2.8Lで撮影しました。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-30 00:00:31(Wed)

期待を裏切らない漢

昨日は愛くるしい(お見苦しい?)姿を披露しちゃったラッキー君。


期待を裏切らない「漢(おとこ)」です(^^)
20080730-20080728-1-014.jpg
LEICA M6 TTL+ NOKTON classic 35mm F1.4 MC BW400CN

今日はそんなラッキー君の漢っぷりをフィルムで激写!!です。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-29 00:05:52(Tue)

あの部分(GRD)

こころの準備はよろしいですか?


本当にいいんですか??

では






ちょっとだけよん
20080729-1.jpg
GRD(初代)

出すか出さぬか、最後まで悩みました。でも、みなさんの期待のコメントが背中を押しまくり・・・(笑)

アップは勘弁ね!(爆)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-28 21:49:26(Mon)

7月28日-夕焼け空

今日の夕焼けです。
昨日の劇的な空と較べると静かで華やかな印象の夕焼けでした。
20080728-a.jpg


20080728-b.jpg


20080728-c.jpg

デジカメだと輝度が高い部分の赤が黄色に転ぶ。それがどうも気に入らないです(-o-;)
センサーレベルでなんとかなって欲しい。今後に期待です!


あちこちで豪雨、突風の被害が出ています。温暖化が関係あるんでしょうね(--;;)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-28 00:10:19(Mon)

焦るラッキー君

ラッキー君!ラッキー君!!


なんですかにゃ??
20080728-1.jpg

やらいちょうさんがラッキー君の「あの部分」のアップ写真が見たいって!

っ!!あれっすかーーーー!!
20080728-2.jpg


・・・・・・・・・って、あれってなににゃ?
20080728-3.jpg


さあ??らちあにもわかんなーい(^▽^;)

誰か知ってる??(笑)

パーツシリーズ、なんだか分からないけれど、次回は「あれ」にしないとダメみたい(爆)

今日の写真はEOS kissX2+EF16-35mmF2.8Lで撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-27 22:15:31(Sun)

7月27日-劇的な空

今日の夕方は忙しかった~(-o-;;)

まずは激しい雷雨。真っ最中は写真なんか撮れたもんじゃなかった。今年一番のどしゃ降り。
20080727-IMG_3169-dpp.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

雷雲が去りきらないうちに西の空が、劇的に色づき始めた。
20080727-IMG_3205-dpp.jpg
EOS kissX2+Planar50mmF1.4ZF

振り返ると時折稲光が光る空に二重の虹!!こんな虹は初めて見ました。
20080727-IMG_3222-2dpp.jpg

EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

再び西の空を見ると、刻々と変化していく。山で見る夕焼けのようだ。
20080727-IMG_3224-2dpp.jpg

EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

本当に美しい夕暮れでした。見られてHappy!!
IMG_3228-2.jpg

EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L


今日は雨がまだ降る中での撮影で、目まぐるしく変化する空にカット数も多くなりました。
銀塩カメラではスムーズに撮影は出来なかったろうし、取り逃すカットも多かったと思います。

デジカメで良かった~って思いました。

で、その反面もどかしさも・・・。

・なかなか納得のいく色が出ない。
・もっともっと階調の豊かな画像が欲しい。

色出しはレタッチでなんとかなるんだろうか?いろいろ試してみないとだなあ・・・。
階調は・・・これは今後のカメラに期待?フルサイズでなら出るのかな??

ちょっと欲しくなりました>フルサイズ一眼(^▽^;)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-27 15:19:39(Sun)

船から見る落日


小笠原に行くには船しかありません。その距離約3000キロ。乗船時間は丸一日とちょっとになります。

当然、島に着くまでに日没と日の出を見ます。


20080727-19920308-1-096.jpg


360度、見渡す限り海・海・海・・・に沈む夕日もまた味わい深いものです。
20080727-19920308-1-098.jpg



写真はCanonNewF-1+FD50mmF1.4 RDPで撮影です。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-27 00:01:34(Sun)

ほっぺ毛

ラッキー君のほっぺには、エクボみたいな毛色の薄いところがあります。

20080727-1.jpg
EOS kissX2+Planar50mmF1.4ZF


そこにもヒゲのような太い堅い毛が1本から2本生えています。
20080727-2.jpg
EOS kissX2+Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)

これもセンサーなんだろうか??

とりあえず可愛らしさに一役買ってはいますが・・・(笑)
詳細は不明です。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-26 20:28:57(Sat)

稲妻-失敗写真(GRD2)

昨日の稲妻、失敗写真です(笑)
しっかり構えてたつもりだったんですが、迫力に気押されたんでしょうなあ(^▽^;)
ブレブレです・・・。
20080726-b.jpg
GRD2

やっぱ三脚使わないとねえ・・。でも三脚に落雷しそうでコワイ(爆)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-26 01:10:42(Sat)

稲妻


「竜巻注意情報」なんてのが出てました、埼玉県。
もの凄い迫力の、速い黒雲がやってきてビカビカでした。
20080726-a.jpg
EOS kissX2+EF16-35mmF2.8L

空の写真はテーマの一つです。今年からは稲妻の写真にも挑戦したいなあなんて考えてます。
死なない程度にね(笑)

今日の写真は・・・ちと迫力には欠けますなあ(^▽^;)



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-26 00:00:10(Sat)

ま寝き猫

寝ながら招いてます(笑)

20080726-1.jpg

ちなみに猫も夢を見るそうですね。NHKの「解体新ショー」で言ってました。
なんでもフランスの学者で夢を研究しているヒトが10年観察して明らかにしたとか・・・。
20080726-2.jpg

すっごい根気ですよね(^^;;)

猫の夢、このページでも書かれてます。

ヒクヒクしたり、招き猫してるとき、猫も夢を見ているので~す!!(笑)

写真はEOS kissX2+Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)で撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君も見るんか!と思ったらポチっとして下さい(笑)



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-25 01:37:30(Fri)

GRD2ファームUP!


GRD2のファームウェアがバージョンアップになりましたね。
今まではどちらかといえば不具合修正的なものだったりしたわけですが、今回は機能UPが盛り込まれてます。うれしいですね~。

ニュースリリースはコチラ

ダウンロードページはコチラ


細かいハナシはニュースリリースを見てくださいね(^^;;)

ワタシ的に嬉しいのは、ホワイトバランスの微調整が出来るようになったこと。
撮影前はJPEG、RAWに適用でき、撮影後画像はJPEGのみ適用できます。
20080725-a.jpg
GRD

夕焼け撮影みたいに微妙な色を出したいときに便利です。色出しの為だけにRAWを使っているようなこともあったのですが、今後はJPEGだけでも良くなりそうです。

20080725-b.jpg
GRD2 6月15日撮影

パナソニックからLX3なんて気になるカメラも出ましたが、今のところファームUPのきめ細かさではリコーさんの勝ちですね(^^)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-25 00:00:10(Fri)

仰向け寝

猫を飼うまでは知らなかったことですが、猫も

仰向けで寝ます(笑)

20080725-1.jpg

目を開けていますが、8割くらい寝てます。まどろんでいるという表現が正しいかな。
ちょっとキモイです(^▽^;)
20080725-2.jpg


寝息、寝言、イビキ・・・みんなありです。生き物は皆友達です(笑)


パーツシリーズ、そろそろネタ切れになりそう(汗)気がついたときに撮ります。
意外にパーツフェチな方達が多くてびっくりしてます(^^)


写真はEOS kissX2+EF16-35mmF2.8Lで撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-24 00:10:03(Thu)

腕毛?

パーツシリーズ、今日もEOS kissX2+Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)で撮影してます(^^)

人間でいえば手首にあたる位置でしょうか?・・・にヒゲみたいな毛が生えています。
これ、敏感なセンサーらしく、この毛をいじると途端に手をぷるぷるさせたりします(笑)
20080724-1.jpg

このセンサーの毛も凄いんだけど、猫さんの皮膚には立毛筋という筋肉があります。一本一本の毛を大きな角度をもって立ち上げることができるらしい。寒い時なんかに毛を立て毛の層で寒さを防ぐのに役立つそうです。
20080724-2.jpg

すごいっす!ラッキー君、尊敬(笑)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-23 00:01:19(Wed)

まつげ

パーツシリーズ、まつげ・・

20080723-1.jpg


20080723-2.jpg


猫さんにもアリマス(笑)


パーツシリーズ、実はZEISSシリーズであったりもする(^^)


というわけで今日の写真はEOS kissX2+Makro-Planar 60mm F2.8C(Y/C)で撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-22 01:19:21(Tue)

母島の夕暮れ

小笠原丸に揺られて28時間で父島。1時間の待ち合わせで、そこからさらに母島丸乗船4時間。
合計33時間でようやく到着する小笠原は母島。(今は小笠原丸がもう少し速い船に代替わりしたらしい)

33時間をかけるに足る、素晴らしい自然がいっぱいの島です。
20080722-19920308-1-012.jpg
CanonNewF-1+FD50mmF1.4 RDP 1992年3月撮影

行くときは最低1週間必要な島です。ヒマな学生の時に半月滞在したことがあります。
たまーに、その時の写真を掲載していく予定です。お楽しみに!


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-22 00:06:21(Tue)

とろーん

今日はパーツシリーズ、ちょっとお休みです(^^;)

まどろみ中のラッキー君
20080722-1.jpg


とても快適らしくイビキをかいている(笑)
20080722-2.jpg


ワタシのベッドなんだけどな・・・(TωT )
20080722-3.jpg


というわけで、やや寝不足のらちあにです(--;;)

今年は割と早めにクーラーの部屋に涼みに来ます、ラッキー君。気温高めって事かもしれないです。


写真はEOS kissX2+Planar50mmF1.4ZFにて撮影。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-21 00:02:58(Mon)

耳毛

改めてまじまじ見ると、猫さんの耳って毛深いね(笑)

20080721-1.jpg
EOS kissX2+Makro-Planar60mmF2.8C(Y/C)


毛深い耳をマクロプラナーで美しく撮る!ラッキー君パーツシリーズ(シリーズだったんだ(笑))


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-20 00:26:57(Sun)

せくすぃー

ラッキー君の足♪

20080720-1.jpg


う~ん、せくすぃ~(*´Д`*)
20080720-2.jpg


メロメロ?(^^;)

今日の写真はEOS kissX2+Planar50mmF1.4ZFにて撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-19 00:00:13(Sat)

「ぶちゅっ」とか「ぽちっ」とか

Kiss me !
20080719-1.jpg
EOS kissX2+Makro-Planar60mmF2.8C(Y/C)

あるいは Push 鼻ボタン!!(笑)

Shall we?


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-18 00:14:16(Fri)

概ねこんな感じです

先日のエントリー大熊猫とらさんが、「1枚目のラッキーくんの姿が、めっちゃ見たーい!!!(笑) 」ってコメントを下さいましたので、さっそく♪

概ねこんなたれ姿でございます(笑)
20080718-1.jpg


やん、見られちゃった(*´ω`*) てへっ
20080718-2.jpg

そんなハズカシイ姿をフォーカスされた(表現が古い?(笑))ラッキー君。ただいまらちあねに夜食をくれとネゴシエート中。7月18日午前0:10分(^▽^;)

夜食は太るからなあ・・・。

ああ、ラッキー君専用食事台の前に座って無言のアピールしてます!らちあねは・・・

あ、根負けして毛玉コントロールカリカリを半袋あげてる!!(笑)

以上、実況中継でした(^_^;)

今日の写真はEOS kissX2+Sigma30mmF1.4で撮影です。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-17 20:22:38(Thu)

ブログdeフォトコンテスト-選外!(TωT )

ブログdeフォトコンテスト、選外でした(TωT )残念!
応援ポチしてくださった方々には申し訳ないです。

で、また懲りずに応募すると思いますので、その時はまた応援をよろしくでございます(^^;)
20080717-20080617-1-019.jpg
LEICA M6 TTL+ NOKTON classic 35mm F1.4 MC E100VS


今回ちょっとショックだったのは、作品評に「マゼンタがきつすぎる」という言葉があったこと。あの写真は古いスキャナーで取り込んだもので、何故かRVPを取り込むとマゼンタがのる傾向はありましたが、後から色をのせる調整はしてないんで、ほぼRVPの色なんですよね。

フィルムで応募する難しさ・・・なのかな。

今日の夕焼け写真も全くの無調整。でも、E100VSなのにRVPみたいなマゼンタカラーですよね。
新しいスキャナーで取り込んだ写真ですので、これがフィルムのそのまんまの色です。
フィルムって本当に不思議なんです。1/3段の微調整で発色が変わる。同じシーンを同じような露出で撮っても、たった1/3段で濁りが出たりする。そのスイートスポットを探る作業が「露出補正」。うまくはまると「何故?」ってくらい鮮やかに写ったりします。明るさだけの調整では無いんですよね。

同じように夕焼けを、同じフィルム(同ロットって言えばいいのかな?)同じカメラ、同じレンズで撮った写真です。
20080717-20080617-1-011.jpg
LEICA M6 TTL+ NOKTON classic 35mm F1.4 MC E100VS

これはちょっとアンダーに撮ったものです。空が濁ってしまってます。

フィルムは本当に手強いです(--;;)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-17 00:59:16(Thu)

曖昧

デジタルカメラはきれいに写る。いい意味でも悪い意味でも。
目の前の情景をどう表現するか考えたときに、その「きれいすぎる写り」は欠点になることもある。
20080717-20080510-1-028.jpg
LEICA M6 TTL+ELMAR50mmF2.8(初代) RVP100

画質論争には終わりがないが、表現という視点を欠いては見落とすことがあると思う。
自分が表現したいものが撮れるカメラが、自分にとっての「いいカメラ」なんだと思う。

現実の世界は曖昧なアナログ的世界なんだから、それを切り取る道具がデジタルでは表現し得ない部分があると思いたい。

スローライフなんてコトバが流行っているけど、便利さの中に忘れてしまったものを取り戻そうってことなんでしょ?カメラだって例外じゃなく、便利さと引き替えに失うものがあるんじゃないかな?



写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-17 00:11:36(Thu)

あちあち

連日暑いですね~。中国・四国地方では梅雨明けとか。関東ももうすぐなんでしょうね(--;;)
フツーに暑いときにラッキー君がたれるのはココ↓ですが・・
20080717-1.jpg
EOS kissX2+Tessar45mmF2.8(Y/C)

さらに暑くなると2階と3階の間、階段の踊り場に移ってきます。このところ踊り場でたれることが多いので、やはり今年は暑いんじゃないかと思われます。
20080717-2.jpg
EOS kissX2+Sigma30mmF1.4

さらに温暖化が進むと、6月中に猛暑日なんてことになるんじゃ・・・(TωT )

鹿児島名物「シロクマ」がないと耐えられ~ん!!って思ってたら届いた♪
20080717-3.jpg
EOS kissX2+Makro-Planar60mmF2.8C(Y/C)

って、本当はずいぶん前に届いてたんだけど(^▽^;)
あらためましてお礼です!Sくん、ありがとうーーー!!
冷た美味しい~くいただきました(*´ω`*)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-16 00:49:36(Wed)

7月4日の夕刻・ポジにて-その2-


昨日に引き続き7月4日の写真です。
昨日掲載の写真より15分後ぐらいです。光を遮る雲が大きくなって光線のコントラストが落ちる分、昨日の写真より印象は弱いですね。
20080716-20080714-1-011.jpg
Mamiya7II+N50mmF4.5L E100VS

ここからの夕景は、65mmくらいが丁度いいってことが多いのですが、この日は80mmがピッタリでした。
20080716-20080714-1-015.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L E100VS


いずれはフルサイズデジを手に入れたいと思ってるわけですが、空のこういったトーンが出せるようになると嬉しいですね。


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""



☆人気blogランキング

にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-16 00:07:16(Wed)

あまえんぼ

年々ラッキー君が甘えん坊になってきてます。
今日もわざわざ添い寝しに来て・・
20080716-1.jpg


潤んだ瞳で訴えます(*´ω`*) か、かわいい(笑)
20080716-2.jpg


でも、よく見ると太ってぇ腕っ節です(爆) さすがの漢っぷりです。
20080716-3.jpg


甘えられるのは嬉しいのですが、ラッキー君を受け止めるには体力が要りますわ(^▽^;)

今日の写真はEOS kissX2+EF16-35mmF2.8Lで撮影しました。

写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-15 01:46:57(Tue)

7月4日の夕刻・ポジにて


7月4日夕刻(GRD)をポジで撮ったものです。ようやく現像があがってきたので、大急ぎでスキャン。とりあえず2枚UPです(笑)

20080715-20080714-1-004.jpg
Mamiya7II+N80mmF4L E100VS


20080715-20080714-1-006.jpg
Mamiya7II+N50mmF4.5L E100VS

いかがでしょうか?(^^)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


☆人気blogランキング
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-15 00:57:22(Tue)

お届け物


こんなうれしいモノが届きました!
やらいちょうさんの奥様お手製のスペシャル石鹸です。奥様は「awanya!」ブランドで手作り石鹸をプロデュースしておられます。いわばプロの石鹸ですね。
20080715-1.jpg
GRD2

オリーブのエクストラバージンオイル100%のすごい代物です。
20080715-2.jpg
GRD2

一緒にニャートルズの葉書まで頂きました。なんか、卒業アルバムの集合写真みたいです(笑)
20080715-3.jpg
GRD2

やらいちょうさん、奥様、ありがとうにゃん!
20080715-4.jpg
EOS kissX2+Sigma30mmF1.4

見下ろしながら言うな(笑)

本当に感謝感激です。
勿体ないので端っこだけちょこっと切って、それで手を洗ってみました。手の甲は湿疹だらけなんで、結構なチャレンジ(笑)でしたが、特にしみたりヒリヒリすることもなく使い心地はバツグンでした。
何よりビックリしたのは、洗ってからもずっとしっとりすべすべだったこと。
これ、健康な肌のヒトには極上の石鹸じゃないでしょうか。本当にビックリしました。

寝かせればさらにいい石鹸になるということなので、ちょっとずつ、ちょっとずつ使いたいと思います(^^)

やらいちょうさん、奥様、本当にありがとーーーーーぅ!!


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
2008-07-14 00:04:33(Mon)

DS枕

らちあねの青も
20080714-1.jpg
EOS kissX2+Planar50mmF1.4ZF

らちあにの黒も
20080714-2.jpg
GRD2

ラッキー君にとっては「枕」です(^▽^;)

高さが丁度いいのかもしれないけど、遊ぼうかな~って思ってるときに限って枕にする。
甘えの一種なのかもしれない(笑)


写真はクリックで大きい画像が開きます!
サムネイルの表示は画像が粗くなってます。大きくしてみてね(^^)

また見に来てくださいね~(^^)/""


ランキングに参加してます。ラッキー君カワイイ!と思ったらポチっとして下さい!



☆人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ☆日本ブログ村 猫 写真
にほんブログ村 写真ブログへ☆日本ブログ村 写真ブログ
プロフィール

らちあに(hiro23.okubo)

Author:らちあに(hiro23.okubo)
重度のアトピーに苦しみつつも愛猫ラッキー君(お星様になりました)、小悪魔の姫にゃんとたれねこっ!な日々を送っております。
気軽にコメント下さいね!

使用機材
デジタル:D600
     DP1Merrill,DP2Merrill
     X-E1
     GRD4
  銀塩:Leica M6TTL
     Hasselblad503CW

*Flickrに大きい画像をUPしてます。見てね♪
なお当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用はお断りします



Instagram ↓
Instagram





Fotolia

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+月別アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



記事全件表示

カテゴリー
FC2カウンター
カーソルを重ねると週の履歴が見られます

現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
※スパムが多いので承認制にしました
javari
楽天市場
なんでも揃う楽天市場



ランキング




モバペ|ペット人気ブログランキング
支援色々
田代島にゃんこザプロジェクト
田代島復興フ#12442;ロシ#12441;ェクト
検索フォーム


支え合おう!日本
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com



東京電力管内 電力使用状況
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sunny_spot. Make your own badge here.
最近の記事&コメント
勝手にリンク!!(^^;;)
amazonのお買い得!
RSSフィード

